※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のお皿についてのおすすめグッズや、吸盤付きのお皿がいいかどうかについて相談です。

現在生後3ヶ月後半です🙌🏻
そろそろ離乳食の準備少しづつ始めようと思ってるのですが、お皿は吸盤などが着いてるタイプの方がいいですか?
それとも普通のお皿でも大丈夫でしょうか?
他にも離乳食関係でおすすめのグッズあれば教えてくださいヽ(‘ ∇‘ )ノ

コメント

ママリ

リッチェルの離乳食セットってやつがいいですよ😊
プラスチック容器と蓋がついててレンチン🆗だし、スプーンもシリコンであげやすいですよ😊

はじめてのママリ🔰

まだ吸盤は付いてなくてもいいと思います😌
最初は小皿を何個か用意してました!その小皿は今ではフルーツ入れになってるので使えてます🙆‍♀️
リッチェルのフリージングトレーとダイソーのお粥カップは使えます🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は最初の食器は100均の小さな豆皿で、
量が増えたらディモワの雲形プレートにしました!

吸盤は今の所ついてないものを使ってますがひっくり返されたりはないです!

ママリ🔰

離乳食期も乳児食も同様に、大人が使ってる普通の小皿をずっと使ってます。
食べ掴みが始まったり、1人で食べれるようになるまではお皿を落とされる事は少ないと思うので、家にあるお皿で代用していいと思います!

🧸

最初はこちらがお皿を持って食べさせるので吸盤等はなくて良いかと思います!自分でつかみ食べとかするようになったら動かないように吸盤付きのものが良いと思います☺️
私はダイソーで深めの小皿?を揃えました!
フリージングトレーは未だに使います!リッチェルのものと西松屋のものと両方ありますが特に差は感じませんでした🥰

chii

初めは量もないので小さい小鉢みたいな物を数個用意しました☺️
量が増えて掴み食べするまでは、出産祝いでもらったディモワの雲形のお皿を使おうと思っています!