※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーしゃ
お仕事

大手自動車会社でセクハラやパワハラに悩み、社員になることを躊躇している女性。辞めるか待つか、正社員を目指すか、出産後に辞めるか悩んでいる。

本当に色々あって泣いたし怒ったし、
大手の自動車会社だから人材も優れていると
思って入社したら、
セクハラ、パワハラ、馬鹿にしやがって。
簡単な仕事はパートがやればいいとか言われ、
手を握ってもう帰るの?と言われ、
終いには、記憶にないと言われ、
上司はパートの私を信じてもらえない。
だか、話が合う人がいるから笑うこともある。
その人たちがいるから今がある。
なんだかんだで勤続5年経ちました。
パートではなく、社員への話が何度かありましたが
断っています。
なぜなら、妊活もしているし、休みもとることが多く
社員になれば、あれもこれもやってと
私の何倍ももらっている人が楽する光景がみえる。
同一労働同一賃金します!とかいって
ぜーぜん!!
今でも辞めたいと思っていますが、
辞めたら、負け?みたいに思うし、
私が辞めたら向こうがすっきりするだけ。
妊活をしていて、出産を機に辞めたいと思っても、
なかなかできないし😢
酷いことを言ってきた人は、あと8年も?8年で?
定年だから待つしかないのか。
そう思ったら資格を取って正社員の仕事を
探してもいいような気がするし。
それにしてもここの会社は最悪。
同じ職場の正社員の女性には
我慢しろと言われ、私関係ないからーみたいな。
同じ女性として、共感してもらえると思ったし、
言ってきた人に何かしら言ってくれるのかと思ったら
ぜーぜん!!あっそうみたいな。
不倫してるのかなって思っちゃう。
私はどうしたらいいのかわからない。
・辞めたら負け、定年まで待つ。
・辞めて、正社員の仕事を探す。
・出産したら辞める。
皆さんなら、どうされますか?

コメント

deleted user

他の仕事を探します。
大変失礼な言い方になりますが、パートの安い給料でストレスフルで働くなんて時間も体力も精神力も勿体ないです。
パートを選ぶ理由は人それぞれだと思いますが、気楽に働けることはパートのメリットだと思うのに、ストレスだらけの職場では、ただ安月給でこき使われるだけだと思います。職場の人間関係って大事です。

  • むーしゃ

    むーしゃ

    そうなんですよね。
    私、パート一人で他全員正社員の職場なので、正社員たちは同じフロアにいるんだから同じ働き方をするべきだと思っているみたいです。
    本当に人間関係って大事ですよね。

    • 6月15日
honey bunny

産休育休手当はありますか?
手当があり、妊活もうまく行かそうならやめません。
育休明けに辞めます。

あと、どんなタイミングでも「辞めたら負け」というのはないと思います。主さんが辞めて幸せになるのなら「勝ち」なんじゃないですかね!

  • むーしゃ

    むーしゃ

    あります。
    出産後の手当もありますから、今は我慢している状態です。
    同じ会社の人に言われたんですよ。辞めたら負けだよって。
    相手が楽になるだけだよって。
    私も考えたんですけど、
    幸せってなんだろうって。
    出産して手当もらって辞めるのが幸せなのか。

    • 6月15日