※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めある
子育て・グッズ

同性双子の子供服について、同じものを揃えるか別々のものを用意するか悩んでいます。色違いでもランドセルを揃えるべきか、それぞれ好きなものを買うべきか迷っています。

同性双子のお子様をお持ちの方にお尋ねします。
双子ちゃんの場合、洋服、持ち物など同じものや色違いで用意しますか?
もしくは気にせず別々のものを用意しますか?

我が家は三姉妹のため、長女のお下がりを双子に使うことも多々ありますが、改めて購入する際は、どうしても2つ揃えたくなってしまいます…。
双子の性格も顔も体格も好みも似てないので合わせる必要ないのですがね…(^_^;)

いま、ラン活中で、好きな色もバラバラなので、色は違くてもランドセルのシリーズを揃えるべきか、全く気にせずそれぞれ好きなものを買うべきか…悩んでます。
使うのは子どもたちなので、子供の気持ちを一番にとは思いますが…(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校上がれば好みが出てきて全く違うもの着てました。

ランドセルは同じメーカーの色違いです、
袋や文房具は同じもの持ってました!

• めある

めある

やはり、好みでてきますよねー!
    ランドセル、できれば揃えたいのですが、同じデザインでそれぞれの好みが揃ったメーカーがあまりなくて……
    悩んでましたー(^_^;)

• 6月15日
ふじこ

小学生にあがるころだと、私も悩んじゃうかもしれないです😭
しかもランドセル高いですもんね🎒

うちは、今はまだ3歳で、自分の好みも多少出てきたと思いますが、まだお互いただ相手のものが欲しい、という感じが強くて本当に自分が好んで欲しいと思う感情がまだまだなので、本人たちが洋服屋さんなどでこれが良いあれが良いと言っても、私が選んでます笑
色も家帰ったらどうせ相手のが欲しくなって喧嘩するので同じ色で揃えます👩‍👧‍👧

本当に自分の好みや好きな色とかがでてきたら、本人たちが好きなものを選ばせてあげたいなぁ、と考えていますが、それっていくつくらいなのでしょうか🤔

それぞれはっきりとブレない好みがあるなら、私なら選ばせると思います☺️

• めある

めある

うちはいま年長ですが、年少くらいから好みが分かれてきましたね。色も好きなキャラクターも、味もなにもかも違います!
    ランドセルは6年間だから、余計に悩みます(^_^;)

• 6月15日
W双子母ちゃん

うちも今年ラン活しましたー!
二卵性の女の子で全てにおいて似てないです。笑

お下がりいただきますが、結局お揃いにしたくて全然使ってないです。笑
保育園の着替え用とかにさせてもらっています😅💦

ランドセルは、うち2人ともあんまり興味がないのか、ママが可愛いと思ったやつにしてー!と言われました🥹❤️
一応カタログ見せたり、候補絞ってこの中のどれにする?とかお揃いがいいか違うのがいいか聞きましたが、2人ともどれでもいいわーとのことでした🤣

最終、一応色とかも選ばせはしましたがお揃いです☺️
95%私が選んだようなものです。笑

• めある

めある

うちと同じく似てないんですね!
    お下がり、うちも普段着や保育園着として使ってます!

やはり別でお揃いにしたくてつい買っちゃいますよね😂

ランドセルに興味ないなら助かりますねー!うちも色以外のデザインには興味はないみたいです…とにかく色はそれぞれの好みがあるので、そこは譲れないみたいです😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

我が家はまだ好みが出てくる年齢ではないのでほとんどお揃いです!
上の子のお下がりや他の方から頂いたお下がりはメルカリで同じものを綺麗めなもの選んで購入してます!笑

好みが出てきたら好きなものを選ばせるかなと思います😊
でも絶対同じの着せたくなるので誘導しちゃいそうです😅笑

• めある

めある

メルカリ!わかります!同じもの探しちゃいますよね!!
    好みが出るまでは、アレコレ着せたくなって、親のきせかえ人形状態😂
    そしていま、私ママリさんのように、「ランドセルの色好きなの選んでいいよ」といいつつ…わたしの好みに誘導しています(笑)

• 6月15日