※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子がRSウィルス流行で熱があるため保育園を休んでいる。咳が続くと職場に迷惑かかる可能性あり。明日も休むべきか悩んでいる。

保育園でRSウィルスが流行っており、上の子が土曜から熱が38度あったので昨日と今日は保育園お休みしました。

今日は熱はなくて元気なのですが、まだ咳き込むことがあります😣

昨日保育園からRSウィルスが流行っているので、咳の症状が治るまでは登園控えて下さいと言われたので、やっぱり元気でも咳があれば明日も休ませた方がいいですよね?

前回風邪引いた時は2週間くらい咳が止まらなかったので、今回もそれくらい続くと職場に迷惑がかかってしまうかもしれません😭

コメント

deleted user

咳がよく出るうちは行かせられないです💦RSは感染力強いので本当すぐ移ります。2週間くらいは体内に残るようなので致し方ないですね、、

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね😭
    治るまで保育園休ませることにします💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月14日
Huis

RSは最低1週間は休みますね💦うちは子供たちは熱もほとんど出なかったですが、1週間は休んでと病院で言われました!赤ちゃんたちにうつしたら重症化して大変なことになるかもしれないと言われて💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり他の子に移しちゃいけないので、休ませた方がいいですよね😣
    咳が治るまで休ませることにします。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月14日