※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
家族・旦那

1歳3ヶ月の息子・・・まんまとかワンワン色々言葉覚えて来ましたが、私が…

1歳3ヶ月の息子・・・まんまとかワンワン色々言葉覚えて来ましたが、私がこの人誰?って聞いても答えてくれないのに、今日義母が私の前でこの人誰?って聞いたらババって😣

悲しくなりつつ腹立ってしまい、
ママも言わないのにババってどういう事って言葉が(笑)
その後も何度もババと言わせ腹立つ~

同居なので毎日居るから仕方ないと思いつつ、初めての子供だから初めて覚える言葉はママって言って欲しいなってずっと思ってたのに、ママよりもパパよりも先にババってありえない

なんだか義母が憎くて仕方ありません。

コメント

リーヌ

私も言わせたくない。
そーなった時は私も同じ気持ちです。

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ


    落ち込むより義母に腹立つ気持しかありません・・・

    義母って言うのが許せなくて‼︎

    • 11月25日
  • リーヌ

    リーヌ

    確かに!自分の母親なら許せますけどね〜義母はねぇ、、、その気持ちわかります!

    • 11月26日
ゾロチョッパー

発音が難しいのかも?
「ババ」じゃなくて「ママ」と
何回も教えてあげたら?

私は元シングルマザーで実家同居してましたので
「ママ」は私のことではなく、私の母の事でしたよ笑

「私は?!」と聞いたら
「〇〇」と呼び捨てされた笑

しばらく経つと
「ママ」は私
「お母さん」は私の母
なので、私の母が幼稚園へ迎えに行ったら
息子が「お母さん‼︎」と呼んでて
周りの友達が「え?〇〇君のママなの?」って勘違いされる程です笑
私の母が凄く恥ずかしくて「違うよ、お祖母ちゃんです〜」と答えたってさ笑

幼稚園の年長組からは、やっと
「ママ」は私
「ばぁば」は私の母
区別するまでは、ほんとに長かったですよ笑

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ


    コメントありがとうございます‼︎
    実母なら早くバーバとか言ってって思いますが、姑となると嫉妬しちゃってます・・・

    私の子供なんだからって気持ちが強すぎちゃって

    毎日ママって言ってますが、義母より少ないのですかね
    どれだけ教え込んでるのだか(笑)早くママって呼ばれたいです。

    • 11月25日
なると

うちも初めての人はババでしたよ〜
うちの場合実母なのでわたしが教えました(o゚∀゚o)ノ
わたしも義母のことだったら絶対嫌です!笑
ババは言いやすいのかもしれないですね(o_o)
ちなみに自分のことはお母さんだよ。と教えていたのですが、何故か突然ママ、ママと呼び出しました!

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    義母だと嫌ですよね~(笑)

    私も実母なら逆に嬉しいですがなんだか義母だと腹立ってしまいます!

    ママって息子が呼びたくなるまで気長に待つのが一番ですね!

    • 11月25日