※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園や保育園から帰ってきて皆さんどのように過ごしてますか?私は短時…

幼稚園や保育園から帰ってきて皆さんどのように過ごしてますか?
私は短時間保育なので16:30くらいには家に着いていて
子供は帰ってきてから少しテレビを見ています。
その間仕事をして妊娠中ということもありとても眠くて
寝てしまいます💦
子供も寝てていいよと言ってくれて30分くらい寝てから
ご飯の準備してお風呂入って20時〜21時就寝って感じです。
申し訳ないなと思いつつも体がもたないので
少し寝てしまってます。
そんな時どのようにしてるかききたいです。

コメント

娘のママ

平日は寝たら後にズレルのがこわくて、寝るなら昼休憩にご飯抜いて寝てます😂!!
17時から夜ご飯の準備、軽く片付け、お風呂の準備、18時に迎えに行って18時20分くらいに子供たち連れて帰宅。
ご飯→お風呂まで一気に終わらせてちょっと遊んで21-22時までに就寝って感じです🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🥹
    私はお昼休憩寝ても帰ってきて少し寝ても夜21時に子供と一緒に寝て8時くらいに起きても眠くて眠くて困ってます💦
    先にご飯の準備やら色々されてるのですね!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
  • 娘のママ

    娘のママ

    でも妊娠中なら眠いとおもいます😭
    私も二人目妊娠中はご飯とお風呂までどうにかしたあと寝てしまって、夫が帰宅後片付け寝かしつけしてることめちゃくちゃありました😂
    起きたらいつも全部終わってて頭の中!?!?ってなってました(笑)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前も元からよく寝るタイプでしんどいです💦
    旦那さん優しいですね!
    帰宅後しっかりやってくれてるの神ですね笑
    協力必須ですよね😅仕方ないと思うことにします笑

    • 6月15日
deleted user

16時半に帰宅してそのままお風呂です!
17時にあがって、昼仕掛けておいたご飯を炊飯スイッチして夕飯作り
その間息子はテレビでYouTube観てたり、ブロック遊びしたりしてます。
18時に夕飯を食べて、18時半にデザート出してのんびり過ごします!
19時半に歯磨きしてそのまま寝室行って寝かしつけ
20時すぎに寝てます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じな気がします!
    16時半に帰宅となると時間が割とありますよね!早めに寝かしていてすごいです!
    私もそうできたらいいのですが少し寝てしまって💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

17時にお迎え行って、そのままお友達たちと18時半まで公園😂
18時半~19時で夕御飯を食べ、19時半~20時お風呂。
20時~ワークやったり、習い事の宿題したり、21時~就寝です!

妊娠中の時は私も眠たくて、公園~お風呂までは同じで、20時半までには私が寝てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達と公園で遊ぶんですね!
    保育園の友達とですか?!
    ご飯作る時間とかそんなにかからないタイプですか?
    全部が早くてすごいです!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園のお友達です😊
    たまーに近所のお友達も。
    夕御飯は朝に作って、帰ってからは温めて並べるだけなのと、18時に主人が帰ってるので、私と子供が家に着いたらすぐに食べれる状態になってます。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!すごいですね!
    朝準備できるの効率いい気がします!私朝弱いので尊敬します🥹
    ありがとうございます!

    • 6月15日
deleted user

うちも帰宅16時半くらいで、そのままお風呂入ります。体力あればそのまま夕飯の支度するけど疲れてたらダラダラ過ごして17時半くらいからぼちぼち夕飯の支度、18時半くらいに夕飯食べてあとは自由時間、20時くらいに歯磨きとかして21時までには寝室行く〜って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラ過ごしてしまいますよね💦
    同じ感じです!
    あっという間に1日が終わりますよね。みんな同じ感じなんだなとあんしんしました!

    • 6月15日