※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の男の子の胎動が多くて心配。ダウン症の可能性は?

お腹の子、男の子で
17wくらいから胎動感じるようになりました。
ですが、最近寝てる時間より
動いてる時間が多く感じで逆に心配です🫤
本当に、あれ?もう起きたの?ってくらいで動きます.
調べると、ダウン症とか出てきて心配です。
そんなもんなのでしょうか??😭

コメント

ゆか

個性じゃないですか?
次男はお腹にいるときから本当によく動く子でそろそろ寝てくださいって敬語でお願いするくらいでしたがダウン症じゃないですよ
絶対に違うと素人の私が言えませんがなにをもってダウン症と言われているんですかね、
面白いですね😅

3兄妹ママ

次男はいつ寝てるのか疑問なほど毎日暴れてますが、特に病気を指摘されたことはないのでその子の個性だと思います。

ママリ

ダウン症って何て調べてもでてきますよね💦胎動少ないで検索してもでてきそうです。
私も頭大きいとダウン症とか出てきて心配ばかりしてましたが、産まれると何の心配もないくらい元気な子が産まれました!
心配なら病院の先生に聞いてみるのが1番です!

うちもずーっと動いてましたよ!30分以上胎動感じない時間はなかったくらいずっと動いてました!!
でもダウン症ではないです😳

まま♡

上の子が女の子ですがいつ寝てるの?ってお腹に問いかけたくらいずっと動いてました💦少しはじっとしてて欲しいくらいでした😂でも何の病気も無く相変わらず活発ではありますが普通の女の子です🌈