※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、子供が眠い時の対応について相談しています。眠いけれど暴れる時や眠いけれどテンションが上がっている時の対処法を知りたいようです。毎日5:30に起きているため、お昼寝をさせたいが眠すぎて困っています。

幼稚園に行っていて、お昼寝をする子のママ!
帰宅後の流れを教えてください☺︎

我が子は14:50に帰宅、速攻でおやつ、眠すぎて暴れる...
もしくは眠いけどテンション上がってて、お昼寝せずに19時に就寝
毎日5:30起きでお昼寝しても20時頃には寝るので、できればお昼寝をさせてあげたいです。
が、眠すぎると手がつけられません。
今日は抱っこで寝かせました😂

コメント

3歳です!14時に帰宅、おやつ、
ちょっと遊んで15時くらいから1時間弱寝て、お風呂入って遊んでご飯食べて20時半には完全に夢の中です😆
うちも5時半から6時に起きてます…!!笑

• momo

momo

お昼寝って寝落ちですか?
    それともお昼寝の体制を整えてですか?
    帰りが15時近くなのでおやつ食べたら覚醒してしまって😱
    めっちゃ眠いのに恐ろしい覚醒をします😂

• 6月14日

退会ユーザー

お昼寝の体制です!寝室で下の子も一緒に寝ます😆眠くて手がつけられないとかそういうのがないので、
    はい寝るよーと言って寝室行っちゃいます。笑

• 6月14日
  • momo

momo

幼稚園がない日だとすんなり寝室でお昼寝なのですが...
    やはりタイミング見て寝室へ誘導再チャレンジします😂

• 6月14日

退会ユーザー

うちはリビングでは寝ないので寝室に誘導です!笑
    頑張ってください😆

• 6月14日
ともこ

14過ぎに帰宅、
手洗い、着替えてお昼寝、
1時間ほどで起こしておやつ、夕方遊んでお風呂と夕食して20時過ぎから寝室、20時半~21時までには就寝です。