※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

末っ子娘が性格がわがままで意地悪な態度をとり、パパが甘く叱らないため、母親が上の子たちを庇いながら叱っている。末っ子と中間子の関係が悪く、母親は末っ子の対応に困っている。

3番目の末っ子娘が
もうすぐ3歳になります。
最近末っ子だからなのかかなり性格わっる!っておもうことが多くいじわるだしなんなの!?ってなります。
上のお兄ちゃんは優しく結局末っ子がやってほしいことをやってくれます。真ん中のお姉ちゃんはたまに末っ子に意地悪みたいなのしますが末っ子も同じくお互い意地悪し合っています。

でも末っ子の意地悪かげんがあまりにひどく
パパも末っ子にかなりあまあまなので
やってほしいことがあるとなんでもやってしまいます。
わたしは最初の方から気づいていたので
上の子たちを庇うように末っ子を叱っています。
ここはパパが甘すぎるためわたしも嫌ですがバランス取るためだとわたしは思っています。
もちろん上の子たちが悪ければ上の子にも叱ります。

真ん中のお姉ちゃんにはない女を出されてる気がして
かなり腹立つときも末っ子にはあります。笑
大人気ないのもわかりますが
叱ってペシっと叩くとすぐにパパに悲しい顔をして
ママがね叩いたの〜だと言われていると
くっそ!😒ってなります😂

わたし自身下に弟しかいなかったのでわからないですが
末っ子ってこんなもんなんですかね?
どう対応したらいいんでしょうか?😂
もちろん末っ子にわたしも甘くしてるときもあります😊

コメント

ひのき

うちの娘もです😭
女の部分、私もすごく最近訴えてるところです。
パパが甘く、じいじなんて抱っこ抱っこの娘を歩かせようともしません。
それをわかって「じぃじ~」とにっこにこで走っていき、お迎えに行けば「パパは?」と最初から一言。
お姫様のようです😅
もちろん可愛い!可愛いのですが時折でる女の部分が何となく腹が立つときがあります笑

そして私は三姉妹の末っ子ですが大人になって自分の甘やかされ具合を実感しました。
しかもやはり妹というのが抜けなくて、大人になっても妹でいたいと感じていました(最近自覚しました)。

私自身が3兄妹の末っ子(兄兄妹)で初の女の子という事もありかなり甘やかされてたと思います😂
兄2人とも少し歳が離れてたので意地悪するということはなかったですが、兄が力加減できず痛いことされたりするとすぐ親に「お兄ちゃんが〜(泣)」ってチクってました😂😂
今でも妹気質が抜けません💦

とろろ

まさに末っ子ポジションですよね🫣甘え上手👏🏾
多分生まれ持った性格もあるんだと思いますが、わたし自身は姉の立場でいつも妹にイライラしてました😂
ま、今も会えばイライラしてますけど😒笑
そしてそのずるいなってところは男は気付かないんですよねー
気づいててもなお、そこが可愛いんでしょうけど🤣

うちの母はそんな妹のずるいところを見抜いていて妹が結婚して家を出た時にもう一緒には暮らしたくない、たまに泊まりにくるくらいがちょうどいい!って私に断言してました😂