※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のおやつについて、みなさんは菓子パンやスナック菓子、ゼリーやアイスをあげているようです。参考にさせてください。

幼稚園生のお子さんを持つ方、帰ってきてからおやつは何をどのぐらいあげてますか?

うちは二時半ぐらいには帰ってきてお腹空いたーと始まり、その日によって菓子パンだったり、4連のスナック菓子を一袋だったり、ゼリーやアイスだったりです。

みなさんのおやつを参考にさせてください。

コメント

ママリ

あげられてる以外だと、グミ、クッキー、ジュースだけ、暑い日はポッキンアイスなどですかね!

• ママリ

ママリ

いいですね✨量はあまりあげないですか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

なかなか食に興味がなく、ご飯食べないのでそれなら、とこちらも制限してます😅うるさいですが😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに食が細い子だと、おやつたくさん食べたら夕飯も食べなくなりますよね😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちはそれじゃ全然足りなくて、子供茶碗1杯くらいのおにぎり、果物、スナック菓子(お皿にちょこちょこ盛って、それなりに食べます)とかです。
オートミールやグラノーラ、ヨーグルト、アイスの時もあります。
こないだ用事があった帰りにサイゼリヤに行きましたが、おやつにと思ってアイス食べさせたら足りなくて、追加でピザ頼んで子供2人で完食でした😱さすがにこれは夕飯かなと思ってたら、夕飯はまた家で食べました・・・
お弁当食べるの遅すぎてかなり少なく入れてるので、それが原因かとは思います😭
下の子はただの大食いです。

• ママリ

ママリ

食べますね!
    うちはかなりぽっちゃりなので、あげすぎないようにしていますが、太らないなら全然ありですね✨

• 6月14日
らら

よく食べる時はヨーグルト4個セットのを一個で足りないと言い、追加でりんご1/4と4連のグミ一袋とかですね😄

食べ過ぎたら夕飯食べないというので様子見ながら早めにご飯あげます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちはかなり食べる方なので、どうなのかな?と思ってました!

• 6月14日
ざわちゃん

うちは、量的には4連のスナック菓子2つともう一つゼリーとかグミとかって感じです!おせんべい系&甘い系&プラスアルファという感じにして、お皿に盛って渡してます☺️

• ママリ

ママリ

いいですね✨
    うちももう少しあげたいですが、ぽっちゃりなので、ちょっと気になっちゃいます!

• 6月14日