※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
産婦人科・小児科

一歳の娘がおむつかぶれで血が出ているので、明日病院に連れて行く予定です。おむつかぶれは小児科か皮膚科で診てもらえますか?

一歳の娘のおまたがおむつかぶれしてしまって、
お風呂上がりあまりにも娘がおまたをゴシゴシ掻いているのでよく見たら掻きむしって少し血が滲んでいました。
明日病院に連れて行こうと思っていますが
おむつかぶれは小児科ですか?皮膚科ですか?

コメント

ぱくぱく

小児科でも見てもらえますが、うちは皮膚のことは皮膚科に行ってます!

そのほうが知識もありますし、いいなかーと思っていますが うちはアトピー持ちでよく行くので💦

たまに皮膚科あ休みだと小児科に行ったりもします!

• チータ

チータ

ありがとうございました!
    かかりつけの皮膚科明日やっているので皮膚科にかかってみます😊

• 6月14日
ママリ

小児科でも皮膚科でも診てくれますよ✨うちは近くの皮膚科が激混みなので小児科に行ってました😅

• チータ

チータ

どちらでも大丈夫なのですね🙆‍♀️皮膚科混んでますよね〜💦
    ありがとうございました😊

• 6月14日
ふーん

小児科で大丈夫だと思います。
うちもかなりかぶれで病院行きましたが、
薬を塗って2日すると
大体治ってます。

• チータ

チータ

どちらでも大丈夫なのですね!
    皮膚科の方がかかりつけで空いてそうなので皮膚科に行ってみます😊ありがとうございました❣️

• 6月14日