※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張り、気になるけど大丈夫?前の妊娠時の状況を覚えてない。早く感じることあったかな?

妊娠6ヶ月に入り急にお腹が張ったりしてきました。
ほっといたら治るんですが気にしなくて平気ですかね?
上の子たちの時のことは全く覚えてないです😅
こんなに早く張ったりしたっけ?って気持ちです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

今の時期、張らなくて当たり前なので、張ってるのは危険サインです😭

• 💭

💭

そーなんですか💭💭
    次の診察の時に相談してみます!

• 6月15日
あーちゃん

私もお腹張ってしまいます😭

• 💭

💭

同じですね🥲
    何をしてるわけでもないのに張りますよね…。

• 6月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

張りどめもらいましたよ!!

• 6月22日
みうみう

私も前から張ったりしてて、漢方の張り止め服用してるんですが、それでも20wになり更に張る様になったので今日、検診で相談したら今は、薬とか入院とか自宅安静とかの科学的根拠が無くなってきてるから、安静気味にしとくしかないね~💦って言われました😂 体質って事なんですかね?って聞いたら、そうだね💦って言われました🤔
上の子の時と大分変わっててびっくりしてます😂

• 💭

💭

お腹が張っているのか…お腹が大きくなるから皮が引っ張られて痛いのかどっちかわからずしんどいです😂😂
    私も次の診察の時に相談してみます。

• 6月15日
まり

5ヶ月になる前くらいからよく張ってましたが、病院でも特に何も言われませんでした🤔
張ってる時に、生理痛のような痛みや出血がなく、安静にして治るなら大丈夫だと言われました!あと、10分おきに痛みを伴う張りじゃなければと!

一度26週の時に10分おきに張りがあったので受診しましたが、大丈夫と言われ、「どっからが大丈夫で、どっからが大丈夫じゃないの?!」と嫌になり、張りは気にしないように生活し続けてます😅

• 💭

💭

そーなんですね😂
    やっぱり体質とか環境なんですかね!

• 6月15日