※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過でストレス。周りのプレッシャーも。経験者のアドバイスが欲しい。

もうすぐ予定日の経産婦です。
予定日超過のストレスとプレッシャーが怖いです😔

1人目9日も予定日超過しました。
2人目の予定日が迫っていますが、また全く産まれそうな気配や前駆陣痛などもありません。2人目も予定日超過するのではないかと今から不安です。
1人目の時も今回もですが、周りからのまだ?が辛いです。特に母から毎日何度も連絡がきていつ産まれてもおかしくないのよ!って分かってるけど赤ちゃんのタイミングだし産まれないもんは仕方ない。心配してくれているのと楽しみなのは分かりますが、そっとしておいて欲しい。

1人目の時はそれが毎日毎日でかなりのストレスとプレッシャーで本当に辛かったです。
ウォーキングや階段上り下りスクワットなど色々試してもダメでした。
また予定日超過してそのストレスと向き合わなければならないかと思うと今から憂鬱です。
赤ちゃんが無事産まれてきてくれる事が一番ですが、これをしたら陣痛きたとか、同じような経験した方いらっしゃいましたら、あったらアドバイスいただけたら嬉しいです😭😭

コメント

うに

私もは一人目が39wだったので、二人目のまだ?の身内の声がグサグサきて(笑)予定日過ぎてからはもんもんとしてました。上の子が冬休みに入るのもあり、もうストレスやばかったです💦
結局予定日六日過ぎて、諦めて促進剤の予定入れてクリスマス楽しんだら陣痛がきました😂暴食しまくったから赤ちゃん狭くなったのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    一人目が早かったらなおさらですよね😅
    なるほど!もう諦めて食べたい物食べてリラックスして過ごす事が一番ですね🤣
    周りからの声は気にせず😝上の娘と過ごせる時間や1人時間を満喫してゆっくり赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😆

• 6月14日
たろ💚

私も明後日予定日ですが出てきません😭もう毎日毎日嫌になってきました😅
旦那にもいつまで経っても産まないし😂って冗談みたいな感じで言われたけどほんっとストレス😑こっちだって早く産みたいわ!!って感じ、、。

ちなみに1番上も3日超過、2番目は1日超過で促進剤でした😭多分促進剤しなかったらもっともっと先まで出てこなかったと思います😑

何頑張っても超過してしまう体質なのかなぁって勝手に思ってます、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日近くて親近感です🥹💗
    身近な旦那さんのちょっとしたひと言が一番ストレス感じちゃいますよね😑😑産む痛みや不安、こればかりは旦那には分からないですから他人事なとこありますよね😇
    1人目ちゃん2人目ちゃんもでしたか😣

分かります!これしたからというか体質もあると思います😂
    超過しようが周りからの声には振り回されず母子共に元気な赤ちゃんを出産されることを祈ってます🥺✨✨

• 6月14日
パピコ

最近出産しました!
わたしは破水したあとに陣痛がこなくて入院していたんですが、内診グリグリをしてもらったらきました😅💦あのグリグリは陣痛促進にこんなに効くんだとびっくりしました😣
先生に相談してみるのもいいかもしれないです😣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!!あまりにも陣痛こなければ先生に相談してみようと思います😔😔

• 6月15日
ゆり

もじゃさんのお気持ちとても分かります。もう産まれる前に気持ちが疲れてしまいますよね。
私も最近出産しました。1人目は予定日前だったのに、今回は過ぎても陣痛こず。他の方同様、内診グリグリしてもらって陣痛きましたよ。健診行って1回目来ず、その次の健診2回目のグリグリで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😅メンタルが持たないとゆう💦
    やはり内診グリグリは効果があるんですね!皆さんもそうやって乗り越えたんだなと思ってあと少しがんばります😭ありがとうございます✨✨

• 6月17日