※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

旦那と娘が濃厚接触者になり、検査が受けられない状況。退院の際に検査を受けるため、新生児の安全を考えて検討中。実家に迎えに行くか、退院後に検査結果待つか悩んでいます。


11日に破水して入院。
13日に出産して
18日に退院予定なのですが

12日に旦那の実家で田植えをしていて
旦那と娘が参加していました。
一緒に田植えをしていた旦那のお姉さんの子どもが
コロナ陽性が出てしまったらしいです...。

1日中、娘は一緒にマスクをせず遊んでいたらしく
旦那も娘も濃厚接触者です。

ですが今、濃厚接触者でも症状がなければ
検査を受けられないと聞きました💦

新生児が18日に退院してくるという
理由があれば検査してもらえますかね🥲?

そして旦那と娘に
明日明後日位に検査を受けてもらって
陰性が出れば私と赤ちゃんは
18日に退院して家に帰っても大丈夫ですかね?

それとも大事をとって
車で2時間半の私の実家の親に
迎えにきてもらったほうがいいですか😨?

出産終えてひと息ついたら
まさかの展開で落ち着きません😭

コメント

ママリ

可能なんであれば、実家に帰られた方がいいと思います!

  • たまま

    たまま

    やっぱりそうですよね🥲
    何かあってからじゃ遅いので
    実家に相談してみます!

    • 6月14日