※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
ココロ・悩み

育児中で不安障害や自律神経失調症の方へ 具合悪い時の子どもの世話について相談です。 2歳半の子供がいるけど、具合が悪い時の対処がわからず困っています。

不安障害、自律神経失調症で育児中の方、いらっしゃいますか?
具合悪いとき、子どもの世話はどうしてますか?
今2歳半の子どもがいるのですが、具合悪いときの世話がどうしたらよいかわからず、本当にダウンしそうです。
季節の変わり目のせいか、最近ものすごく調子が悪いのです。
涙も出ます

コメント

ぴこたん

産前から不安障害などでお薬飲んでます😓
気圧や生理前、最悪な気分です…季節の変わり目もありますし2歳半だとまだまだ大変ですよね…うちも5ヶ月、気が狂いそうな時あります。
やはりお薬飲んで何とかお世話してますが、子供に申し訳無い時も多々あります。
動悸がしてヤバいときはハンカチにアロマ垂らしてスーハー腹式呼吸してます😰

心療内科に行かれるのも有りかと。お薬も漢方薬があります。なかなか自力では難しいと思うので早めにお医者さんへ行く事をおすすめします。
ヨガなどで改善もしますが、そんな暇無いので…

あとは一時保育や頼れる所があれば1番良いのですが…
ご無理なさらず、改善の方法が見つかります様に…

• かのん🔰

かのん🔰

返信しておらず、大変申し訳ありませんでした。
    妊娠期から不安障害で薬を飲んで、産後は増えてしまったのです。
    なのにまだまだ調整がつかないです。

• 10月1日