※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
お仕事

事務の仕事を資格なしでやっている方いますか?PCは得意だけどExcel Word PowerPointは未経験。勉強法やテキストのおすすめありますか?

資格無しで事務の仕事をしている方はいますか?

PCは元々好きでタイピングも得意なのですが、Excel Word PowerPointなどは触れたことがありません…
これじゃ事務の仕事は無理ですよね😭

おすすめの勉強法やテキストなどがあれば教えてください!

コメント

みゃーの

私はタイピングも怪しく、家にパソコンがない人ですが
事務してます☺️

• y..

y..

そうなんですね😳人柄重視とかでしたか??

• 6月14日
  • みゃーの

みゃーの

最低限のPCスキルは必要
    と書いてましたが、未経験、学歴不問でした!

ちなみにパソコンが触れないことも伝えましたが
    同時に学ぶ意識がとても高いとアピールしたら採用していただけました!

• 6月14日
ままり

事務って誰でもできるしパソコンも慣れだけだと思ってます!うちの会社は未経験でも人柄で事務採用してますよ😄
タイピング得意なことアピールするのはアリだと思います!私はExcel好きなので本買って試してみたりしてます〜

• y..

y..

なるほど!
    ちなみに事務ってシフト制ですか?週5フルで働けますか?

• 6月14日
  • ままり

ままり

フルタイム正社員、週の半分は在宅勤務です!

• 6月14日
  • y..

y..

在宅もあるんですね〜!ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

資格なしで事務職しています☺️

事務職は初めてで、今まで仕事でPCを触るのも入力程度でした。今の仕事はExcelしか使わないのでExcelは教えてもらいながらや、調べながら何とか使っていますが、Word、PowerPointは全くわかりません!😂

それほどスキルが求められない会社ならタイピングできれば大丈夫なところもありますよ☺️

私ももっとパソコンに詳しくなりたいのでパソコン教室とか通いたいなって思っています!時間がなかなか無いので難しそうですが😂

• y..

y..

あまり経験がなくても雇ってもらえるんですね!😳
    ありがとうございます!

• 6月15日
りん

未経験資格なしで事務職に転職しました!
私もPCは好きでタイピングも出来ますがExcelもWordもたいして使いこなせません(笑)それでも受かりましたよ😊知識はあった方が確かに受かりやすいのかもしれないですけど意外となくてもなんとかなるなって思いました!

• y..

y..

そうなんですね〜😳
    ちょっと希望が見えました!ありがとうございます!

• 6月16日