※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部署の結婚祝いにお金を出し合う話に急に巻き込まれ、他の人は知っていた様子で私だけが知らなくて不快。相談してほしかったし、出す額も高いと感じました。

愚痴です😂😂批判はやめていただきたいです💦

同じ部署の人が結婚し、部署でお金を集めて結婚祝いを渡すことになりました。

お祝いをあげることはいいのですが、みんなでお金を出し合って渡そうという話になってたことを知りませんでした。
「○円のものあげようと思うから、○円ずつ出してもらう感じでいいかなー?」と急に話が始まり、私はなんのことだろう?‥となりました🥹

他の人は商品探すのお願いしてごめんね〜!とか言ってて、明らかに知っていた様子でした。
子供のことでたまに休んでしまうこともあるので、そういうときに皆んなで話してたのかもしれません。
でも、知らなかった私にとっては気持ちのいい話ではありませんでした😔

一言結婚祝い渡そうと思ってるとか相談欲しかったなあって思ってしまいました😞
そして額が、みんなで集めて出す割には高いな‥と思ってしまい、余計にんー😔となってしまいました💦

コメント

ママリ

分かります!
私が同じ状況ならきっとモヤモヤしてたと思います。

仲間内だけでやるか、
勝手にするなら、お安く設定すべきだと思います💧
部署の人全員に同じことやってたらすごい額になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥺

ですよね‥皆んなであげるなら私の中では千円前後かなって思うんですけど、万近いので💦
    こんなこと言いたくないけど仕事の付き合いしかない仲良くもない人に!?って思っちゃいました😅

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

万近いんですか?!
    何人居るか分かりませんが、家電でも贈るつもりなんでしょうか?!

さすがに高すぎますよね。。
    でもそれ言ったらこっちがケチみたいだし。。

災難ですね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電を送るみたいです😂

ですよねえ‥そうなんです😣変なこと言って波風立たせたくないし💦

主になって動いてる人はその人と仲も良いので良いものあげたいんでしょうけど、そうでもない私にとっては‥😇💸

• 6月15日
🐰

部署の人全員にきちんと話さないのなら、
やりたい人間だけでやってくれって感じですね

都合のいいときだけ金出して みたいなの嫌な気持ちになりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを代弁してくれてありがとうございます!ほんとそれです!😇

あげるものの値段と皆んなで出し合うお金の話になったときに、他の部署の上司にも声掛けてみる?とかワードが出てました😇😇笑笑

そんな高いものあげたいなら仲良い人だけでやってと思っちゃいました😩

• 6月14日
  • 🐰

🐰

おめでたいことだと思いますが、
    一緒に仕事をしてる人でない限りは、お祝い出したくないです🤣
    私の会社なら、同じチームの人なら🙆‍♀️だけど、部署が同じだけなら🙅‍♀️です🤣

他の部署の上司にまでって…完全に金づるじゃないですか?
    やりたいヤツらだけで勝手にやればって感じです
    人数増やしすぎても、返す側も大変でしょうし…

部署が何人かにもよりますが、
    高すぎる物も気を使うって分かんないんですかね…
    お祝い系になると無駄にテンション高くなる人いますよね、
    とってもうざいなぁって思います☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです💦
    たまたま同じ部署なだけなのに〜って思います😣

ですよね🥹
    そうなんです。さすがに他の上司に声掛けるかって話出たときそれは違うんじゃないか〜って意見出て多分うちの部署内だけにはなるっぽいですが💦

やりたいなら個人的にやってって感じですよね☺️
    すごい迷惑‥😂笑笑

• 6月15日