※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動が強くて膀胱刺激されています。破水の心配もあります。初産で忘れてしまいました。30週から膀胱や恥骨が刺激されることがあるでしょうか。

31週になる妊婦です。
胎動が酷くて、すでに膀胱を刺激してます…。
先週検診で、その事を伝えると随分と下だね〜で
終わったんですが、こんなもんでしょうか?
ちなみに赤ちゃんは1570gで少し大きいねと言われました😳
8年ぶりの妊娠なのでほぼ初産状態なので、どういう感じだったのか忘れてしまいました😰
なんだか、破水するんじゃないかと刺激があるたびビクビクしてます😓
みなさんはどうでしょうか?
30週あたりから膀胱か恥骨刺激ありますか?

コメント

さぶれ

私は膀胱蹴られてて、逆子だと言われました💡

  • ゆなこー

    ゆなこー

    元々逆子でしたが、治ったのですが膀胱の刺激でまた逆子かな?と思ったのですが単に頭を動かしてました…
    逆子も足が下だから動くし辛いですよね…。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もずっと胎動激しく頻尿です💦中期の頃からしょっちゅう胎動があり、元気やなーくらいに思っていましたが。。

  • ゆなこー

    ゆなこー

    胎動は嬉しいですが激しすぎるのも辛いですよね😰
    膀胱や恥骨の刺激は本当痛くてこんなに早かったかな?って疑ってしまう自分です…。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い時期から、あちこち痛かったです💦笑 先生には問題ないよって言われました😅

    • 6月14日
☆ショコラ☆

初めまして☺︎
私も胎動が激しくて、痛いぐらいです🌀
同じく小3、小5の2人の娘がおり、約8年ぶりの出産になります💦
初めての男の子出産予定です。
心配多いですよね💦

  • ゆなこー

    ゆなこー

    初めまして✨
    わぁ!同じですね!❤️8年ぶりの妊娠だからこうだっけ?が多いですよね😓
    息子は激しくて肋骨が折れるんじゃないかってくらい酷かったですが、今回は膀胱の刺激やなんだか下っ腹がたまに痛みがあるので苦しいですね😰早く終わりたい…その気持ちが大きいです😭
    男の子は本当にママ大好きなので可愛いですよ🥰
    我が家のは心配しすぎてひっつき虫ですがね…w

    • 6月15日
  • ☆ショコラ☆

    ☆ショコラ☆


    私も下っ腹や、足の付け根付近が痛くなります。。
    まだ生まれては困るから、安静にしてた方がいいのかなとか、経産婦とは言え、40才での出産になるので、不安ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

    男の子、そんなに可愛いんですね💕楽しみです☺︎

    • 6月15日
はじめてのママリ

私も31週ですが、最近膀胱とか結構下の方で胎動を感じます!
自分的には結構下にいるな〜という感じです👶
あまり下の方で胎動感じると不安になりますよね🥺

  • ゆなこー

    ゆなこー

    そうなんですよ😭あまりにも動くとかなり痛くて、子宮頸管長とか不安になりますね🥲
    激しすぎて腹が変形してからの張りが多くなってきましたね😂

    • 6月16日
ちょり

32週の妊婦です❣️

私も最近胎動がすごくて膀胱当たりや、下の方ばかり蹴られます!30週前までは逆子だったのですが前の検診では治っており、治ってるのになぜ!!!!と思ってました😂😂

31週で1570gは標準じゃないんですね!?😳
私今で1630gで標準と言われております!!

  • ゆなこー

    ゆなこー

    やっぱり、後期になると膀胱刺激するんですね…😰
    上の子達の時のが覚えてないのでさっぱりです😅

    30週まで逆子は不安もあり大変でしたね💦
    でも、治ってよかった!👏✨

    診てもらった先生は少し大きいねぇって言われたので出産時ビビってます😰w

    • 6月16日