※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で下の子を自宅保育中。育休延長しているため人気の保育園に応募しましたが、友人に説明するのが難しいです。

現在育休中です!
上の子が保育園通っていて、下の子は育休中なので自宅保育をしています。
下の子が1歳になるので保育園を検討中ですが
育休延長したくて、、、、役所に相談しました。
役所からは人気の園に応募し不承諾通知を貰う方法を教えてもらいました。

上の子が通っている保育園は定員割れしていて確実に入れるので、
上の子と別の人気の保育園へ応募しました。
(よくないことは分かっています。)

この状況をママ友にどう説明したら良いかアドバイスをママ友頂きたいです‼️
育休延長したいからほかの園に応募したとは言いにくくて😅
よろしくお願いします‼️

コメント

ままり

ママ友に自分の園事情、絶対説明しないといけないのですか?
言わなくて良いなら避けても良いと思います。仲が良いならそのまま伝えても問題ないと思いますし(以前友人から本音を聞きました笑)そこまで仲良くないなら説明したとしても結局捉えられ方は変わらないと思いました😅
なので、そこまで親しくなくてどうせ同じ捉えられ方をするなら言いふらされても嫌だし、言わない方がいいかなって考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    ママ友は公園で顔合わせる程度で
    下の子と同じ年で、上の子の保育園に通うなら同じ学年になるので気まづいなと思い😅
    今は職場が変わるので違う保育園に応募してると言っています💦来年の4月に上の子と同じ保育園に通わせる予定です😆
    詳細まで説明しなくてもいいですよね💦なんか不安になったので、アドバイスありがとうございます✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になるので
    いつ保育園にいれるの~?と結構聞かれるので、どう説明しようか迷ってました😅

• 6月14日