※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
ココロ・悩み

保育園の駐車場での送迎ルールについて相談。遊ぶ人がいてイライラ。挨拶を無視されたり、子供が寂しそう。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園の駐車場で、送迎時にお話とか遊んだりしないで帰るというルールは存在します。
園だよりにも書いていたと思うんですけど、見つけられず。ルールを守ってほしいと先生たちにいうのもクレームみたいに思いますか?

毎日必ず遊んでから帰る人たちがいるんですけど、特に混雑していない時間帯で迷惑かけている訳でなければ気にしませんかね??(育休中なので16時前後、でも駐車場埋まるくらい混むときもあります)
早く帰ればいいのにと思うのは嫉妬からなのか、すごいストレスです😥早お迎えにして時間をずらしているから毎日イラっとするわけではないけど、やっぱり16時過ぎに行くと出くわします。
(挨拶かえしてくれる人たちであれば気にしないんでしょうけど、挨拶しても無視してるというか気づかないふりしているお母さんたちで。娘が子供とは仲良いみたいで近寄っていっても、そのひとたちに無視をされている娘を見たからか余計モヤモヤしてます😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場で遊ぶのは単純に危険ですし、辞めて欲しいですね💦先生達に言うのなら、「帰りに駐車場で遊んでおられる方を毎日みるのですが、駐車場なので車も出入りするし危なくて大丈夫か心配なんですが、、、」みたいなかんじで言ってみるのはどうでしょうか?また園だよりなどで全体への注意として再度掲載してくれるかもですし🌸

• アルパカ3号

アルパカ3号

端っこのゴミステーションのまわりではあるんですけどね😅
    危なくないとは言えないですよね😭
    私の保育園、先生たち優しいからか、なにか少しでも相談する必ず大袈裟なくらい謝罪でお返事が返ってくるので、いうに言えないという感じになりつつありました(TT)
    育休中なのもあって、話し相手がほしいのは理解できますが🙄
    クレーマーと思われたくないけど、やんわり相談したいと思います( ; ; )ありがとうございます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうことって言いにくいですもんね😅クレーマー扱いされるのも嫌ですし、、、💦知り合いに会えば話したくなる気持ちは分かるんですけどね。でもやはり子供っていつ走り出したり突発的な行動するか分かりませんし、居合わせると怖いですもんね😓文句的なかんじではなく、心配してます💦って感じの雰囲気で話せば全然大丈夫だと思いますよ🌸

• 6月14日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

3歳児なので、走りたい盛りって感じなので、私たちも抱っこ紐してるとは言え赤ちゃんかかえているから、咄嗟に捕まえられないだろうから心配ですよね🥺💦
    クレーマー扱いされそうだけど、話してみます🥺

• 6月14日
Thainyan

挨拶してくれる人なら気にしない、無視か気付かない人ならモヤモヤする

人によって言うかどうか迷うなら、私なら言わないです💦

もし言うなら上の方と同じ様に心配なのですが、みたいな感じでお伝えすると思います。

• アルパカ3号

アルパカ3号

挨拶しあう仲でも
    気にするとは思います😅ただ無視されるから余計に目につくのは事実です。駐車場が混んだとしたら他の保護者に迷惑になるとは思いつつも、私も保育園の敷地内(駐車場ではなく)で他のお母さんや先生とお話することはあったので、人のことは言えないなぁといったモヤモヤがありますね🙄

• 6月14日