※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

30代の女性が持ってて良かった資格や転職に役立つ資格について教えてください。

質問です。
持ってて良かったと思う資格ってありますか?

現在、30代です。

今から取るとすれば、何の資格を取ると転職する
のに良いですか?

コメント

ママリ

保育士、幼稚園教諭はやはり仕事に困らないって意味ではあって良かったです💡
そこに合わせて保育関連の資格もいくつか取ったので、子育てや家庭の食生活に役立ってるなーとは思います!

今から取るなら、私ならパソコン関係ですかね!

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    保育関係の資格を持ってるんですね!

私は、介護の資格を持ってて
    今まで介護の仕事しかした事がなくて、仕事には困らないのですが、転職するなら介護以外で…って考えています。

あーかさんは、今まで転職した事ありますか?
    正直、私は転職した事がなくて、転職の仕方もよく分かりません。
    この年にして情けないですよね!(笑)

パソコンの資格
    参考にさせていただきます。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

保育業界の中でしか転職経験ないです💦
    今はもう辞めてしまってますし💦
    情けなくないです!!
    長く勤められてるってことなので、素敵な事だと思いますよー💡

• 6月14日

IT関連の資格を多数所持してます🙋‍♀️
簿記2〜
宅建あたりも人気ですし、重宝されますよ😊

象印

29のときシングルになり、30になったときに独学で保育士取得しましたが特にいま役立つ感じはありませんが、再婚して今後引っ越す可能性があるのでその際に保育士の資格役立つかもなので取ってよかったと思ってます😌!受験資格があるのでそれを満たしているようでしたら是非✨

あと、電気通信工事業の事務をしてるので電気工事士も取りましたが特に役立つ感じはありません。笑