※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
住まい

建売の新築についてです!5月に契約をして6月10日に引渡しを完了しました…

建売の新築についてです!

5月に契約をして6月10日に引渡しを完了しました🏠
5月29日に最終の傷や不具合を建築の方と住宅ホームの方と一緒に確認した際に何ヶ所かありましたので、引渡しまでに直すと聞いていました。

ですが、10日に間に合わず12日までに全て終わらすのでと言われていました。
さらに12日を過ぎても直っておらず住宅ホームの人に言ったところ、「直接建築の人から電話があるので待ってください、良くあるのですがそれでも連絡がなかったら私共から催促しますのでお願いします」と言われました😓

良くあるの?と不安になりながら本日になっても連絡来ず。。

建売は多少は仕方無いのかもしれませんが、直すと言った事を引渡しまでに間に合わない上に連絡がすぐ無い事は有り得ないなと😅
住宅ホームの人は親切なのですが、偏見かもしれませんが建築関係の職人さんはそんな感じの方が多い気がします。。

建売で購入された方、何事もなくスムーズに終わりましたか?これが普通なのでしょうか?
教えて頂きたいですm(*_ _)m

コメント

ママリ

期日までに連絡くらい欲しいですよね💦不安になりますね😣

うちは最終確認から引渡しまで数日設けられており、そこで全て直してくれました。
そもそもそこまで時間のかかるような施工ミスはありませんでしたが…
直しをするのは職人さんではなく、ハウスメーカーのメンテナンス部の方々だったので、スムーズでした!

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます☺️

私も引渡しから10日は直しが聞くのでとは言われたものの向こうから連絡が無いので不安です😓

そうなんですね!
    メンテナンス部とかがきちんとしてる所はスムーズなんですね😓 うちの所は恐らく職人さんぽいです😓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

終わってないですよ😅

去年の年末引き渡しで未だに直ってないです💦うちはHMの営業さんが適当な感じで…
最近現場監督さんが見にきてくれて壁紙関係はチェックしてくれましたが他の部品が足りなくて入り次第直すと言ってた所はどうなったのか?笑

近々6ヶ月点検があるのでその時聞いてみようかなと思ってます。

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます☺️

え!去年の話なのにまだ終わってない事もあるんですね💦
    それは不安でしかないです😭

そうですね!催促してみても良さそうですね!!

• 6月14日