※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、寝室の温度管理はどうしていますか?暖かく保つのは難しいですよね。ワンルームならできるかもしれませんが。

いつもお世話になってます♪

赤ちゃんの過ごし方について質問です。

赤ちゃんを夜寝かせる際の話になりますが、寝室の温度管理はどうしてますか?

寝室も、昼間いるリビングも、常に暖かく保っているなんて、難しいですよね?

お風呂の際に脱衣場を温めて寒くないようにとか言っても難しいし😅

ワンルームならできるかもしれないけど(^_^;)

コメント

🧜🏻‍♀️

寝室は寝るまではストーブで暖めてます!
あとは切ってしまってました!
寒くないようにバスタオルとかおくるみでくるんで寝かせたりとかしてましたね!今のところは!

脱衣場はミニヒーターで暖めてからお風呂場連れてったりしてました(^_^)

  • バンビー

    バンビー


    やっぱり、移動できるようなヒーターあると便利ですよね。

    どうしても、電気代上がるのは否めないですよね?

    おくるみ嫌がらないんですね?羨ましいなぁ。

    • 11月25日
  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    結構安いやつで、すぐあったまるようなのを買いました!
    オムツ変えるときとか夜間や朝方の授乳の時重宝してます(^_^)

    そうですね…電気代若干上がっちゃいました(>_<)
    エアコン使ってないので夏ほど酷くはなかったですが😅

    おくるみはゆるーくして使ってるのでなんとか使えてました!
    がっちり巻くとバタバタ動いて嫌がっちゃうんですがね💦

    • 11月25日
  • バンビー

    バンビー


    家もミニタイプな暖房買おう。

    即暖なやつだと、ファンヒーターですかね?

    • 11月25日
  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    セラミックヒーターですね!
    4000円くらいでした!

    • 11月25日
  • バンビー

    バンビー


    ご丁寧に画像までありがとうございます(^-^)

    セラミックファンヒーターは1度買おうと思ってやり過ごしてしまってました。

    そのくらいのお値段なら、持ち運びもできて使い勝手いいですもんね。

    • 11月26日
いぶキング

うちは2LDKですが…
寝室はハロゲンヒーターで温めて、脱衣所はストーブです。
ハロゲンヒーターは3時間で勝手に切れちゃうので、切れてからも寒ければ再度入れてます。
普段過ごすリビングは暖房入れて過ごしてます!

  • バンビー

    バンビー


    ストーブは、石油ですか?

    うち、部屋と部屋の密閉性が悪く、ドアの隙間から風がはいるので、なんだか半端なく寒いんです(-_-;)

    変な作りの家で(-_-;)

    • 11月25日
  • いぶキング

    いぶキング

    石油です!
    消した後の匂いが気になりますが…

    うちも古い家なので隙間風半端ないです💦
    窓枠に突っ張り棒でタオル引っ掛けたり、隙間テープ貼ってます😅

    • 11月25日
  • バンビー

    バンビー


    家は、外に面したサッシだけじゃなく、各部屋のドアの下に隙間があって、どの部屋も必ず隙間風になっちゃいます。

    古い家は、寒さ対策だけは難しいですよね(-_-;)

    • 11月25日