※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

初の妊娠を喜びつつ、犬の吠え真似で腹部に痛みを感じ、化学流産した女性。友人の妊娠報告に苦しみつつ、メンタルケアにカフェラテとポテチを楽しむ。

化学流産しました。

今月フライングして初の妊娠。凄く嬉しかった。
クリニックも予約して、でも線は薄くて毎日が不安で心配で毎日のように妊娠検査薬でチェックして。

関係あるか分からないですが、昨夜電気コードを噛もうとする家猫に、何故か低い声で犬の吠え真似をしてビビらせようと吠えた瞬間、思ったより下腹に力が入って直後子宮辺りが激痛。

その後も痛くて…なんで吠えてしまったんだと凄く後悔しました。。

もしかしたら…と悪い予想は的中。
今朝妊娠検査薬を試したらほぼ真っ白(薄ら線がある程度)因みに今日二回試して本当に薄ら。

もしかしたら関係ないのかもしれないけど、折角の命。次に宿したらもう吠え真似はしないと固く誓いました。。

クリニックにも連絡して多分そのうち生理がくるだろう。
クリニックは妊娠して方の場所なので、もし何かあれば総合病院へと言われ、もう私は違うんだなと地味に傷つき…(対応してくれた方はとても良い人でした)生理がくるのを待ってます。

かたや友人はグループLINEに胎嚢確認出来た!と連絡あり。
(私が妊娠していた事はまだ伝えていません)
とてもじゃないけど、手放して喜べず…。
気持ちが持ち直すまではそのグループLINE見るのが辛いので開かないようにしようと思ってます。

化学流産された方、メンタル持ち直すのにどんな事されましたか?
とりあえず私は我慢していたカフェラテとポテチ食べて猫を撫でながら一日ボーっとしています。

コメント

はじめてのママリ

無理矢理、ポジティブな感情になる様にしてました💦
次がある!お酒飲もう!生肉食べよう!マッサージ行こう!など妊娠するとできないことを考えて、そうしてました!
何もしてない時間があると色々考えちゃうので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね!今しか出来ない事を折角なのでしてみようと思います!寿司にビールにコーヒー☕️飲んで次回もがんばります😭

• 6月15日
kitty🐱

体外受精で1回目の移植が化学流産でした🥲
結婚6年、検査薬で初めての陽性🧚‍♂️を見て夫婦で大喜びしましたが、判定日のhcgが低く、化学流産と診断されました🥲
染色体異常だとはわかってはいても最初は辛かったです(;_;)
でも自分は妊娠できるんだ!とこの子が教えてくれたんだと思い元気を取り戻しました!

リセットがきたらお酒飲んだり、好きなこと目一杯して、次に進みましょう🥰💕✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初の陽性で化学流産、とても辛かったですよね💦
    私も結婚5年目で初の陽性だったので、昨夜は2人で泣きました😭
    同じく、自分は妊娠できるんだ!と思えるのは大きな希望ですよね✨リセット来たら我慢してたお酒とsup体験してみようかなと、少しずつですが気持ち切り替えていけそうです!ありがとうございました😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

化学流産も、初期流産も経験ありますが、
吠え真似をしてもぜんっぜん関係ないです!✨
この時期は赤ちゃんの生命力次第なので、普通に生活していれば問題ないです!
気付かず筋トレやランニングしてる人もいる時期ですよ☺️

化学流産は流産に含まれないといいますが、一度陽性反応を見てるとやっぱり悲しいですよね😢
着床しかけたので、妊娠まであと少しだと思います✨
私はたくさん泣いて、夫と美味しいもの食べに行きます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

化学流産、初期流産もされているとの事でとても辛かったですよね💦
    初めての陽性反応だったので、何をするにも怖くて💦吠え真似ぜんぜん関係ないと言って貰えて少し安心しました。ありがとうございます😊

私も夫も沢山泣いたので、週末は美味しい物食べに行こうと思います✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

化学流産3回、稽留流産1回しました!
お腹に力を入れたとかはぜったい関係ないですよ!
今まで検査薬が薄かった時は上手くいかなかったので、そもそも出産までいける妊娠じゃなかったんだと思います!
私はあーあ、やっぱりなって感じだったので泣いたりはしなかったですが、出血が治ったら少しスッキリしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山流産を経験されてとても辛かったですよね💦
    今回初の陽性反応だったので色んな事が不安でいっぱいでしたが、たしかに検査薬薄くてもしかして…と言う気持ちもありました😢
    昨日沢山泣いたので、生理が始まるのを待ちたいと思います💡

• 6月15日