※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どっちが多い?夫の両親、つまりママ様側でない祖父母はどっちが多いです…

どっちが多い??
夫の両親、つまりママ様側でない祖父母はどっちが多いですかね?どう思われます?☺️

◆孫ーーー!会いたいーー!!
いいなあ、向こうのご両親…たくさん会ってるんだろうなあ(息子の妻の両親)
私たちも会いたい、世話したい

◆ん?孫?いるよ〜
別にあんまり興味ないけど〜
里帰りもないし、頼られないし、楽ちーーん💕

ちなみに我が家は金銭的にも精神的にも我が親ばかりがナイスアシストしてくれすぎて、夫の両親にイラァとしてます笑

そもそも向こうの両親に私はほぼ会わないのでよくわかりませんが、私の被害妄想なイメージでは、

お金はあんまり使いたくない、けど私の孫!!かわいい!可愛がるだけはしたい!

と、思ってる気がする…笑
会いにくるなら諭吉をつつめ、と私は思います
好かれたいなら私にお小遣いでもよこせ…!
(我ながら性格がよろしくないですね笑)

みなさまいかがですか〜
ただの好奇心ですが、よかったらご回答ください〜

コメント

ちゃ。

うちは両家とも子どもにもわたしたちにもよくしてくれるので不満なしです😊
そしてどちらも過干渉ではないので、上の2択の間くらいですかね🤔?笑

困ってたら助けてくれるし、押し付けない、口出さないでお金出してくれる(というか孫の喜ぶようにしてくれる)、義両親は旦那よりわたしの味方、です😂🎉

はじめてのママリ🔰

うちの義父母は
会えたら嬉しいなぁ、
でも無理して来なくていいよ
来たい時に来てねスタイルです!
誕生日クリスマスごとにお金を振り込んでくれてます✌︎

私は義父母が会いたい時に来て全然大丈夫です!
子供達は自分の所有物ではないので、
会いたいなら貢げとは思わないです😂
お互い会いたい時に会って
楽しい空間過ごせたらOKです!

はじめてのママリ🔰

うちはどちらでもないですね🤔
コロナはじまってから、もうだいぶ会ってませんが、、😅

孫はかわいい!そして孫が欲しいものを、私に聞いてくれてそれを買って送ってくれる!お金は良くだしてくれる🤑
そんな感じでとってもありがたいです😂

🍑

会いたいー!!!派です😮‍💨
色々あって嫌いなので本当に嫌で嫌で仕方ないです、、
私も会いたいなら私に嫌なことしないか、なんか買ってこいって思ってます🤣🤣

夜22時過ぎに家来てズカズカ上がって来たりするので正直本当迷惑です(息子は21時に寝てます)

私の両親は息子に会えなくてもたまにですが私と旦那にお小遣い、息子に何か買ってあげなと別でもお金くれたりします🙏🏻💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます〜
    同意ーーー!笑☺️
    こちらはお顔が見えないからこそ言えない本音が言えてありがたい…笑
    むむ、22時は大人だけでも迷惑…!!
    我々に幸運あれ!

• 6月15日

孫に会いたい気持ちはあるし、会うとデレデレですが、私の両親が遠方住みで孫になかなか会えないのを分かっているので、近所に住んでますがあまり会いたいとは言ってきません😂

基本的にこちらから「最近行ってないのでお邪魔していいですか?」と声を掛けない限り義両親と会うことはありません😅
その程度の頻度ですが会うと必ず「うちばかり孫に会えて〇〇ちゃん(私)のご両親に申し訳ない」と言われます😂
金銭的支援は合えない分実両親のが多めで、義両親はお金より車出しとかで助けてくれてますね🤔🚗

あまりグイグイ来られても困るんでしょうけど、来られなさすぎて「孫を連れてこない気の利かない嫁」と思われてないか心配になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    大丈夫ですよ☺️💕
    きっと適度な距離感です✨

• 6月15日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

別にどちらの両親も平等にしてるので、そこまで羨ましい羨ましい思ってないと思います!
会えば可愛がってくれるしお金も誕生日やお年玉はくれるし、実両親のほうがナイスアシストはしてくれるけど…
逆に義両親に同じようにしてもらっても申し訳ない気持ちと見返り求められたら嫌って気持ちがあるのでそれに関しては何も思いません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たしかに!😳

• 6月15日
初めてのママリ🔰

多分嫁の子どもだからこちら側の孫とは思ってるけど
そんなに喜ばしくはないかなー😂初孫でもないしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかそっか〜

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます〜ご自慢の義両親なんですね☺️✨✨