※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

1歳半の子供が風邪で、症状が続いている。小児科で薬をもらったが、実家に帰省する予定。鼻風邪だけなら行くか悩んでいる。

1歳半の子供の風邪について。
薬は飲んでましたが5月中旬から6月初めまで鼻風邪を引いていました。熱はなく鼻水、くしゃみ、咳のみでした。

やっと治ったと思ったら10日もしないうちに、日曜日から鼻水とくしゃみが出始め、現在鼻水、くしゃみ、咳とまた同じ症状が…

今回も発熱なく、ご飯の食べも良く、夜も昼もいつも通り寝ており、起きてる時は家の中走り回ってるくらい元気です。

今日小児科へ行きましたが鼻風邪と言われシロップの薬をもらいました。

2日後に飛行機1時間乗って3日程実家に帰る予定です。
近場に小児科はあります。
小児科医からは特に止められませんでしたが一般的に子持ちの方達はこういう時どうしてるんだろうと気になりました。

さすがに熱が出たら中止しますが、鼻風邪くらいならみなさん実家帰省等しますか?
鼻風邪のみで普段と様子変わらなかったら帰りますか?

コロナ関係なくお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

🔰

鼻風邪くらいなら帰省するかなと思いますが

親の立場ではなく他人からすると同じ飛行機に登場するのは嫌ですねー😂
マスクもできない鼻水出る子どもと1時間飛行機の中で一緒に過ごさないといけないなんて拷問かって思っちゃいます😅

• yun

yun

コメントありがとうございました。
    熱なく鼻水だけなら帰ろうと思いましたが、鼻水止まって今度咳が出始めました…
    さすがに咳は周りの目が気になるのでキャンセル料全額取られますがキャンセルすることにします😭
    こんなこときっとこれから先もあるんだろうなーと思ったら泣けてきました😂

• 6月15日