※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

安定期過ぎても気持ち悪く、仕事できないほど疲れる。同僚は休んだ方がいいと言い、上司は復帰時期を尋ねる。もう休みたい。

安定期過ぎても気持ち悪いです。
吐くまでは無くてもウエッてなったり、常に気持ち悪かったりします。疲れやすく、仕事へ行ったらしばらくの日数家事ができないほど寝込んでしまいます。妊娠を経験した同僚からは仕事へ行くたびに体調悪ければ休んだ方がいいんじゃと声をかけてもらっています。
上司からは休んだ後いつから復帰できそうか聞かれます。正直自分でも分かりません。
もうお休みしたい...

コメント

はし。(27)

仲間です🥺
私も安定期すぎてもつわりが続いています🥺
疲れやすくすぐ寝込んでしまうのも
とてもよく分かります辛いですよね😭

同僚さんは優しくて良かったですね🥹✨

次回の健診のときに
(実際に辛いのは勿論大前提ですが)
ちょっと大袈裟でもいつもより
辛そうに見せて症状もオーバーに言ってみて
医師に休めるように母健カードや
診断書書いてもらったりするのは
どうでしょうか?🥺💦