※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がお友達に砂をかけてしまい、病院に行くと言われたが大丈夫とのこと。連絡先を聞けず、そのお友達のママに連絡しても返事がない。改めて謝りに行くべきか悩んでいる。



公園のお砂場で遊んでいたら
息子が穴を掘ってる時に後ろにお友達がいて
わざとではないけど砂掛けてしまい、
お母さんに謝りに行ったところ病院に行くとなって
連絡先聞いたのですがそんなそんな、大丈夫です!
と言われてしまい教えてもらえず帰宅しました。
息子と同じクラスのママさんと遊びに来てたみたいなので
その人伝いで病院どうだったか教えてくださいと連絡し様子を聞きましたがまだお返事がきていません。

改めて連絡先を聞きお家を聞いて謝りに行くべきでしょうか
こういったトラブルは初めてなので
頭が真っ白になっていて文章分かりづらくすみません。

コメント

まりも

主さんのお子さんがわさとじゃないけど
砂を他の子にかけてしまった
という事でしょうか??

砂かかったくらいで病院でしょうか??
目に入っちゃったとかですか??

そんなに気にすることもなさそうですが…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、文が乱れててすみません。

    メガネをかけているこだったので目には入ってないと思ったのですが入ってしまっていたようで病院に行くとのことでした。

    • 6月14日
deleted user

砂がかかっただけで病院ですか?
石が目に入って取れなくなったとか、そういうものじゃなかったら行かなくてもいいような気がします😅
それにわざとじゃないし
怪我させたりしたわけでもないならあんまり気にしないですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目に砂が入ってしまったんです。石は入ってなかったと思います。
    私も正直まさか病院へとなるとは思わなかったのでどうしようかと、、頭が真っ白です。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    砂が入ったのなら洗浄してもらいに行ったんではないですかね🤔

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!!一応見てもらって洗浄してもらうって言ってました!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!わざとじゃないですし、思いっきり叩いて怪我させたとかじゃないので、
    また公園とかで会った時に
    大丈夫だったか聞きますかね🤔

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その程度でいいんですかね😭
    病院代も医療券使って安いとは言えどかかってるわけだし幼稚園で会った際に菓子折りを渡そうって考えてたのですが大袈裟ですかね、、💦

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目に傷がついた、とか血が出てた
    叩いて相手の子が怪我したとかなら菓子折り渡します。
    謝罪だけでいいとは思いますが、、😅

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月14日
min

確かにビックリしますね🫢
でもきっと心配で念のため病院行こうとなったと思いますので、もし次会ったら大丈夫でしたか?と再度謝る感じで十分だと思います。
もしその知り合いの方が大変そうとか治療が必要そうな事を教えてくれたら、お菓子など渡してもいいかなと思いました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院代とか考えると菓子折りお渡しした方がいいのかなって😭
    大袈裟に考えすぎなんですかね💦

    • 6月14日
  • min

    min

    うちは一回診療で500円ですが、もし顔合わせる機会が多いなら、ちょっとしたお菓子を用意してもいいかもしれないですね😥
    ずっと気にする位でしたら、すいませんでした〜と渡した方がスッキリするかもと思いました🙂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこども医療券つかってそのくらいです…!
    今まで関わりはなかったですかやっぱり幼稚園も同じなので一応気持程度に渡そうと思います💦
    ありがとうございました😭😭

    • 6月14日
  • min

    min

    簡単なお菓子か、フルーツとかでも貰いやすいかなと思います🙂

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

故意ではないので、会ったらすぐにその後の様子を聞く、大したことがなかったなら丁寧な謝罪で十分です。

万一、通院みたいになってしまったら菓子折りを持参するくらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療券あるといえど病院代とか考えると菓子折りくらい渡したほうがいいのかなと💦
    大袈裟に考えすぎなんですかね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    う~ん。
    もし連絡先を知っているなら電話で済む話かなと思います🤔
    菓子折りは丁寧な感じがしますが、子どものあるあるなので許容範囲じゃないですか?
    私はそこら辺はお互い様精神ですね😅
    逆の立場で菓子折りは期待しないです💦

    ただ謝罪のタイミングはなるべく早く、なるべく丁寧にを心掛けています。

    • 6月14日