※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

息子の成長や食事について心配です。同じような経験の方いますか?

相談です。
今日4ヶ月健診があり息子は今日で4ヶ月11日です。
体重6175g.身長61㎝でした。
周りの子を見渡すと息子より大きい子ばかりで自分の子だからこそとても心配になりました。
3ヶ月頃まで完母で、それから混合で育ててます。
なるべくミルクだけにしようと思い、ミルクを飲ませ母乳を、あげてます。ミルクを多めに作っても現在でも60-80程しか飲まずその後絶対母乳を欲しがり、眠りにつくといゆ感じです。一気に飲むことができないのかな?と思い、60飲んだ30分後に60飲ませてみると飲んだり飲まなかったりですを。
便も飲んだ後にすぐ出すという感じで1日に、3-6回はします。
今日の健診で5ヶ月から離乳食を始め体重の増加を見てみようといゆことになり7ヶ月健診より前に体重を測る約束をしてきました。見た目も小柄なので心配になりました。

同じようなお子さんの方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

4ヶ月健診の時、61.1cm5783gでしたよー!

  • はーる

    はーる

    ほんとですか^ ^
    同じくらいの子がいると、安心します!!!😊

    • 11月25日
deleted user

うちは、女の子ですが、58㌢5630gでした!

  • はーる

    はーる

    なにも言われなかったですかー?
    同じくらいの子がいると本当に安心しますね☺️

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんも言われなかったですね💦
    むしろ順調ですねって。笑

    最近やっと6㌔越えましたよ!

    • 11月25日
  • はーる

    はーる

    そーなんですね😊
    私の周りの赤ちゃんは大きめの子が多いので、小柄な赤ちゃんがいると安心します!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね💦
    私もすごくしんぱいしましたが、元気だし抱っこ楽だし、と思って最近は気にならなくなりました😃

    • 11月25日
  • はーる

    はーる

    そーですよね😊プラスに考えると気楽になりますよね⭐️
    考え過ぎないようにします!(^^;

    • 11月25日