※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

3歳の息子の行動に疲れています。自分の好みだけ食べ、偏食や指しゃぶり、他の子と比べてしまうことに悩んでいます。批判は避けてください。

3歳の息子の相手もう疲れた
口が達者な割に、トイレ行きたい言わないから失敗ばっかり
ほかのどうでもいいことはペラペラペラペラ
自分の好きなものだけ食べて、ずっと偏食
好きなもの以外作ったものなんて食べようとしない
いつまでも指吸うし
すぐ弟から物取るし泣かすし
幼稚園からみんなすぐに帰ってるのにペラペラ喋って、これがしたい本が読みたいと毎日帰るの最後

幼稚園頑張ってる、息子のペースがある
分かってるけど他の子たちを見ると比べてしまいます

そんな自分が嫌になります、、

すみません批判的なコメントはご遠慮ください、、

コメント

ママリ

うちも長男遅かったです😃

言葉も遅かったのでおしゃべりはなかったですが、小学校入学前までオムツがとれなくて焦りました💦

でも、なぜかふとした時にとれました🤣焦る気持ちも周りと比べちゃう気持ち凄く分かります☺️

妹が何でも早くて…オムツも2歳ではとれて、歩く走るも一歳では出来ていて、言葉や説明も…

やきもきしてしまいますが、最近個性だなーと思えるようになりました🤣

保育園や学校で学んできた事を一生懸命説明してくれるのですが、正直余裕がない時は左から右の時もあります🤣

新生児のお世話も重なって凄く大変だと思います🥲
息子は小学校2年生になって少しずつ離れていっているのが分かります…寂しいな、ママママって言ってくれるのも短いなと感じながら子育てしています😌