※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵周期の食事について、朝はプロテインケーキかバナナヨーグルト、昼はゆで卵やサラダ、夕飯は置き換えドリンクを摂取しています。食事内容を知りたいです。

採卵周期のダイエットについて。
朝、プロテインケーキかバナナヨーグルト
昼、ゆで卵、サラダ、豆腐か納豆、たまに玄米などをたべています。
夕飯は、置き換えドリンクをのんでいます。

採卵周期なので食生活なおしたほうがいいですよね。
皆さんどんなものを食べていましたか?

コメント

きなこ

仕事で夜勤をしてたので特に気にせず不摂生な食事してました!
でも気にするなら、高タンパクでバランスの良い和食中心でしょうか🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

和食頑張って作ってみます!!

夜とかって食べてましたか?

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

夜は夜勤の時は病院のお弁当のおかずと米を千切りキャベツに変えて食べてました!(不妊治療の為とかではなく、もともと夕飯の休憩が遅くて、社会人になりたての時それで太ったので、それから夜勤の時は米は食べないようにしてました!)家では時間が18時とかなので普通にお米も食べてます🤭

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院のお弁当だと尚更健康的そうですね♡
    お米の糖質?が体に悪いとか聞いたことがありもう何年もお米は食べず玄米だったりカリフラワーだったり食べてます😅

採卵周期はいってるので、食生活見直して夜も置き換えないできちんと食べた方が良いのか気になります。

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

揚げ物モリモリの仕出し弁当ですよ😭超不健康です!笑

玄米もいいですよね🤭わたしも玄米だったり、もち麦混ぜた白米だったり色々です!
    お米に関しては諸説ありますが、私はお米はほぼ水分だしエネルギーになるから悪いものじゃないっていう説を信じてます😂

ダイエットも、糖質を減らす人、カロリーを減らす人、脂質を減らす人、、、色々ですよね!自分に合ったものがいいと思います🙆‍♀️
    私は妊娠中は夜勤やってなかったので夕飯な早い時間に済ませてすぐ歯磨く(ゆるく16時間ダイエット)を徹底してたら悪阻がなかったっていうのもありますが、全く無理もせず3キロしか太らなかったです😳

• 6月14日