※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の子がアデノウイルスとわかり、保育園を休んでいます。上の子が小学…

2歳の子がアデノウイルスとわかり、保育園を休んでいます。上の子が小学生なのですが、休ませたほうがいいですか?
登校して大丈夫でしょうか?

学校に確認するのが一番だとは思うのですが、先にこちらで質問させてください。

コメント

このご時世ですし、うちの周りの幼稚園や学校は、家族が体調不良(感染症)ならご兄弟もお休みさせるように決まってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りのことも考えると休ませるほうがいいですよね💦
    下の子に合わせて一緒に休ませると何日も休まないとなので、勉強が遅れないか心配になりますね💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園2人ですが下の子アデノで今休んでますが上の子は幼稚園行ってます。病院の先生が完全にうつしたくないのであれば1か月は接近しない方がいいとのことで100%無理な話なので!義務教育の小学生ならなおさら行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月接近なしは絶対無理ですね💦
    勉強の遅れなど考えると、やっぱり行かせたいです。

上のお子さんやパパママにはうつっていませんか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノはコロナ、インフルのような隔離期間もないですし、、
    今4日目で上の子はどうもなく7か月の子も居ますが元気です。本人は38℃代でキツそうな時もあれば元気な時もあります、去年から二度目のアデノです。。お互い看病頑張りましょうね😵

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも熱で休んでる子が何人かいると聞いていたのですが、アデノとは聞いていないので、検査せず熱が下がってすぐ登園してる子も多そうですよね。

うちの子は5日目で熱下がってきました!
    お互いうつらないといいですね😫
    頑張りましょう🥲

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ幼稚園流行ってますよね💦
    まだ熱あるから今週いっぱいは行けそうにないです😵
    本当ですか😭😭
    早くよくなりますように🙏

• 6月15日