※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。最近私の仕事が忙しく旦那に保育園の送り迎えりし…

旦那に腹が立ちます。

最近私の仕事が忙しく旦那に保育園の送り迎えりしてもらっています。
今日は仕事が休みでしたが職場の人と出かける用事があることを数日前から伝えており保育園の送り迎えをいつも通り頼んでいたのですが、出掛ける当日になって体調悪いと言い出しました。熱を測ったら36.5で平熱、ご飯も普通に食べましたが体調悪いから仕事休むと言って仕事を休みました。
私は熱もなければ咳鼻水が出ているわけでもなくお腹を下しているわけでもなくただ頭が痛いと言う旦那に共感ができなかったと言うかそれを理由に出掛ける用事をキャンセルしたくなかったので、キャンセルしませんてました。
出掛ける準備を始めた頃にノソノソと起きてきて私を見るなり「俺が体調悪いって言ってるのに出かけるのか」と言ってきました。その後も「体調悪いのに保育園の送り迎えをさせるのか」などを言ってきました。
何か症状が出ていて1人でいるのがしんどい生活するのが難しいなら家にいて何かできるかもしれないけど、なんの症状もなくただ頭が痛いから寝てるだけの人のためにずっと前から楽しみにしてたことを中止しないといけないの?と思ってしまいました。

しかも旦那は私が仕事復帰するまで、私が熱が出ようが、喘息が出ようが、インフルになろうが、無視で子供の世話を代わってくれたこともないのに、今自分が少し頭が痛いからと言って私に全部押し付けようとする態度にも腹が立ってしまっています。
ネチネチ言われすぎて準備する気力を失い洗面所に座り込んでいますが私は出掛けないのが賢明でしょうか。
産後職場復帰して6ヶ月子供が生まれてからだと3年2ヶ月ぶりの女子だけのお出掛けです。
転勤してきてやっとできたお友達との初めてのお出掛けを旦那の頭痛のためにキャンセルするべきなんですかね…。

コメント

ママリ

ぜーーーったい出かけてください🥲!!
今までしてくれなかったのに、
ちょっと頭痛いくらいの人なんて
ほっておいていいです!!
甘えんな👹👹👹

ゆずママ ゆるダイエット部

でかけるのが正解です🙆‍♂️
目一杯たのしんできてください‼️
今まで主さんが体調不良のときにいろいろしてくれてたのであればまだしも…
旦那さん都合よすぎです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

絶対に出かけるべきです😊!!!!
大人だし熱もないし頭痛だけで遊ぶのキャンセルしてとか甘えんなって感じです😂
それに今まで看病してくれなかったのになんで自分はされようと思ってるのか理解不能です!

楽しんで来てください🥰👍

はじめてのママリ🔰

はぁぁ!?
いってきてください!

それでなんか言われたら、この投稿と皆さんのコメント旦那さんにみせてやってください!

まあ

そんなに体調悪いなら、病院に行こう!と言ってみてはどうでしょう🤔
寝てれば治るから〜みたいなこと言われたら、気にしないで出掛けてよいと思います!
子供が学校ズル休みしたいときの言い訳レベルだと言うことで!

病院行くって言ったら、本当にめちゃくちゃ我慢できないくらい体調悪いんだと言うことで、キャンセルしますかね、私なら…

何となく、病院は行きたがらないくらいのちょっと調子悪い程度だと思いますが🤣

バファリンでも飲んで迎えいけよ。

ぱんとみみ

頭痛薬置いてでかけましょう!!!

のん

最近近くで似たような話しを聞きました。
その子は楽しみにしていたライブをキャンセルしてましたね。
少し弱ると男って情けないですよね…

ちゃ。

え、無理、そんなん薬飲んでおけば良いのでは??
優しさ足りない😢