※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

結婚して子どもがいる幸せなはずだけど、独身時代に戻りたいと思う。時間と自分のための余裕が欲しい。家事や育児で疲れている。楽しくリラックスしたい。

結婚して子どももいて幸せなはずなのに、こんなふうに思うのは旦那と子どもたちに失礼なのはわかってるのですが…
独身時代に戻りたいと思ってしまう自分がいます。。

早くひとりでゆっくり過ごせる時間がほしい。
ゆっくりあったかいご飯が食べたい。
ゆっくりお風呂に浸かりたい。
朝誰にも起こされずに寝ていたい。
可愛い服を着て出かけたい。
ダイエットするためにジムに通いたい。

いつになったら楽になるのかな
あと何年耐えればいいのかな

太って可愛くない自分を鏡で見るのもしんどい、
かと言って夜子どもたちが寝た後は溜まった家事に追われて自分のストレッチやる余力が残ってない、、

疲れた…色々疲れた…

早く大きくなってと思ってしまうのも虚しいというか…
もっと楽しくリラックスして毎日過ごせたらなって…
子のお世話と家事に追われすぎてて逃げたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん独身にもどれたら結婚したくなるんですよねー

• ナナ

ナナ

ですよね😂😂😂

• 6月14日
はじめてのママリ

下のお子さんがまだ0歳なので、やる事も多くて寝不足だししんどいですよね💦うちも同じくらいの年齢差の子が2人います。毎日お疲れさまです😢

私も日々イライラしたりはありますが、上の子6歳、下の子3歳になった今だいぶラクになりました。髪型やメイクに気を使うのに楽しかったり、セルフでジェルネイルしたり…。

今でも産後太りはそのままだし着る服は公園に行ける服優先だったり、ご飯も子どもゆっくりなのに自分だけイライラしながら無駄に早食いだし、お風呂はリラックスの場所じゃ無くなった、、
けど、少しずつきっとリラックスして日々を楽しめるようになってきますよ‼️😭

私も同じくらいの頃は早く大きくなってー!下の子の離乳食とか憂鬱過ぎて1歳半くらいにワープしたい…って毎日思ってました💦

• ナナ

ナナ

毎日お疲れ様です😭
    やっぱり下の子が3歳くらいになると楽になりますか😭
    あと2年、、なんとか頑張ります😭
    ジェルネイルもオシャレも羨ましいです🥺❣️

まさにその通りで、離乳食作りながら大人のご飯作って、、早く普通にご飯食べてほしくて😭💦
    日々に忙殺されすぎてなかなかリラックスできないのですが、、今だけですよね、いつかは楽になりますよね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はですが…一人目の産後から、なんというかアイデンティティを見失っていて、オシャレも二の次、というか自分の向かう方向性が分からず…
    日々殺伐としていて、自分の楽しみってなんだっけ?子育てが無かったら私って何者なんだろう…と迷子になっていました😅

でも、2人目産後から今やっと少しずつ取り戻しつつあります💦
    もともと独身時代からファッションだったりコスメだったりが好きだったので、
    最近ようやく自然と目がいくようになって、気分を上げてくれる生活の一部になったら日々が少しずつ楽しくなってきました😊
    それもこれも子どもたちの成長と共に、自分の気持ちと時間に少し余裕が出来たから、自然と目が向いたんだと思います。

3年前は抱っこ紐姿がデフォルトで、休憩するにもトイレ行くにもおんぶしていたり🤣
    でもグズグズされるよりは良かったので、気力と体力と肩力で日々を過ごしていた記憶があります…💧笑
    そんな毎日でニコニコしていられる人なんて居ないですもん❗️
    休みたい、リラックスしたい、って思うのは当然の気持ちだと思います❗️
    私はこうしたい、という願望すら思いつかない程日々をベターーと過ごしてしまっていたタイプなので、子育てが落ち着いたらこれがしたい❗️という思いがあるだけでとても良いことだと私は思います😊✨

• 6月14日
  • ナナ

ナナ

すごいです、それだけ子育てに集中されてたんですね😭✨
    私は、今の自分は子どもたちの「ママ」であって、本来の私ではないというか、、、ママを演じているというか、、表現が難しくてすみません💦
    「ママ」でい続けることにすごく疲れてしまって、本来の自分でいることを求めてしまう結果、1人になりたいだとか、独身に戻りたいとか、そういう思考に走ってしまって😢

下のお子さんが大きくなるにつれて、元々好きだったファッションやコスメに気持ちが向くようになったのですね😊💕
    お話を聞いていると、本当に子育て頑張ってらしたんだなと感じます🥺✨
    抱っこ紐デフォルトわかります😂今その状況です😂
    身体もガチガチで歪みまくってて、実母や旦那に「背中の肉がやばい」「首の肉がやばい」と言われて、私だってわかってるけど、そこにかける時間と労力が残ってないんだよなぁって、、寝る前に思い出して落ち込んだりしてしまいます🥲

mikemiさんのお話を聞いて、この状況がずっと続くわけではないなって、少し前向きな気持ちになりました✨
    ありがとうございます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

え、私も普通に思いますよ🤣
特に疲れた時なんか1人がいいって思っちゃいます🤣
そんだけ頑張ってるってことだと思いますよ!
毎日お疲れ様です✨

• ナナ

ナナ

毎日お疲れ様です😭
    がんばってるってことですよね、、自分を認めるのがなかなか難しいので、そう言ってもらえて嬉しいです😭✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

違う幸せですもんね、交互に体験したいと思っちゃいます😂みんなそんな感じなのかなと思ってました!

• ナナ

ナナ

そうですよね😢
    みんなそんなふうに思う時もあるんですね😭
    自分ができてないからキャパが少ないからだって思ってました😭💦

• 6月14日