※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳首の傷が痛み、キズパワーパッドを使っているが赤ちゃんが飲みづらい。夜間の授乳が大変で、乳首の治りについて相談したいです。

乳首が切れてキズパワーパッドを勧められたので使ってみました!痛みは和らいでる…けど…
口に入れた瞬間嫌な顔をして飲んでくれませんでした!
添い乳で使ってる方のおっぱいなので出来れば飲んで欲しい…昨日の夜もいつもあげてる側のおっぱいじゃないのが嫌だったみたいで2時間おきに泣いてなかなか寝付いてくれませんでした…
抱っこやトントンじゃ寝ないので、起き上がってエルゴを装着して10分ほどユラユラ揺れてやっと寝ます。
添い乳なら横になったまま3分ぐらいで寝るのに…
早く治ってほしい!
キズパワーパッドしたまま授乳してる方が多いみたいですが、どうやって貼ったら飲んでくれるんでしょうか?
これを機に夜間断乳も考えましたが…夜中に寒い中布団から出て2時間おきにエルゴ装着するのが辛くて…
乳首の傷って何日ぐらいで治るんでしょう…

コメント

りんす

乳首ようのオイルがあるはずなので、それをしてサランラップをしておけばけっこうすぐよくなりましたよー。とりあえずは母乳をつけてからラップでもいいみたいですよー。

のびなこ

私もオイルを塗って、ラップでパックしてました!
乳首痛いですよね💦
水膨れや切れたり…
イターーーイって言いながら頑張って母乳で育ててます😅
オイルパック効くと思います。私は1〜2日で治りました。