※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が8月に2週間アメリカ出張があります先ほど話が出たみたいで、とり…

旦那が8月に2週間アメリカ出張があります
先ほど話が出たみたいで、とりあえず家に持ち帰って家族と相談してから答えを出すと保留中のようです

まだ意見を聞いたわけではないですが、旦那は100%行きたいと思っていると思います
反対するかもしれない私をどう説得しようか…みたいな心境ではないかと

8月といえば上も幼稚園が夏休みなので一日中子供たちと一緒か…車運転出来ないから遠出も出来ないし公園は暑くて無理だし…と憂鬱な気持ちばかりですが、2週間いないのは夜ご飯楽チンだし喜ばしいことと思えばいいのかなぁなんて考えたり

実家は電車で1時間半の距離なので泊まりに行くことは可能ですが、両親と長く居すぎると私がイライラしてしまうので、泊まるのはせめて2日が限度かなぁと
高齢の両親に子供たちの生活ペースに付き合ってもらうのも疲れるだろうし
(泊まりたいと言えば快くOKしてくれる両親です)

出張行ってもらうべきですよね!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

単身赴任じゃなくて出張なら全然行ってもらいます。
というか、出張を断る事とか出来るんですね!

• くま

くま

ありがとうございます
    やっぱり行ってもらうべきですよね!

旦那自身断るつもりはサラサラないとは思いますが一応私を気遣って?保留にしてくれてるのかと(笑)

• 6月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

2週間くらいなら全然行ってらっしゃい〜です!(笑)
    毎日ご飯楽にできます(笑)

優しいご主人ですね!

• 6月14日
  • くま

くま

子供二人いる状況で、このような出張が初めてなのでどう過ごしたらいい
    かわからなくて質問しましたが、楽しめばいいですよね!

家族を気遣ってる俺~みたいに職場で演じてるだけかと!

• 6月14日

2週間くらいなら全然喜んで見送ります〜🙋‍♀️

• くま

くま

ありがとうございます
    ですよね!行ってもらいます!

• 6月14日
ママリ

2週間なら短いですし全然ありです😊

• くま

くま

ありがとうございます
    全然ありですよね!行ってもらいます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

仕事ですからね。
働いてる人が、働きに行きたいと言ってるなら言ってもらうべきだと思います。

出張をお願いされてる立場になって考えて『パートナーが育児が大変なので2週間の出張行けません。』は、言いたく無いですよね。会社的にも、良いイメージなくなりますよ。奥様に対しても😭

快く、『行っといで😊』と心の中でワンオペを嘆きながらも、良き妻を演じてみましょう!

私も似た状況、私もよくありますよ😀
運転出来ないので、電車乗り継いでお出掛けや、電動自転車で片道40分は行動範囲とみなして遊びに行ってます😆
案外行けますよ。

夜は子供達と映画見て、毎日お菓子パーティーでした🤣

• くま

くま

ありがとうございます

確かにそうですよね
    旦那の(私も)イメージ)悪くさせないためにも快く送り出すべきですよね!

運転出来ないの同じですね!
    車は家にあるのですが💦
    まだ下を連れて3人で電車乗ったことがないのでいい機会かもしれないです
    自転車で片道40分はすごいですね!
    電動ありますが、体力ないので片道15分くらいしか経験ないです😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

一旦保留にしてくれるだけとても優しいご主人なんだなぁと思って、さらに快く送り出してあげる気になります😭💓💓
うちの夫も夏と冬に3週間出張でいないのですが、「どのキャリーでいけるかな?🤔🤔」みたいな行く前提で話しかけてきます🫠(笑)

• くま

くま

ありがとうございます

保留とか当たり前!なんて思ってた性格の悪い私です(笑)

旦那さんウキウキが隠せない感じで正直者ですね🤣

• 6月14日