※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多賀城市の保育園の入所基準について知りたいです。0歳時で入所できた方の点数を教えてください。

多賀城市の保育園 何点で入園できましたか?
3ヶ月の息子がいます。半年後から仕事復帰(自営業)したく保育園を検討しています。
参考までに0歳時で入園出来た方で、保育所入所選考基準は何点でしたか( ;∀;)?
0歳時でなくても入所できた方の点数を知りたいです!

コメント

はじめてのママリ♥️

多賀城市内の保育所で0歳児から行ってますが、多賀城市は点数ってなかったかと…。
うちは共働き会社員で同居ですが義両親共70歳過ぎてるからか、第一希望に通えてます。

• はじめてのママリ♥️

はじめてのママリ♥️

ちなみに今はわかりませんが、仙台市の次に待機児童が多いと言われてたときだったので、途中入所は絶望的でした。なのでうちは4月入所しました。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

多賀城市は点数は教えてもらえないと思います。
兄弟の有無、職業、育休なのかなど、諸々が加点され、優先されるシステムはほかの自治体と変わらないと思います💡
ちなみに0歳の途中入園は退所する子がいない限り、ほとんど空きがありません😭
我が家は途中入園は諦めて、4月入所にしました。第二希望の園に通っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり今の私の状況だと点数は稼げなそうです...
    途中入園したいんですが、難しいんですね😵

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期によっては空きがあるかもしれませんが、冬はほぼないです😭
    一度市役所で相談されるといいかもしれませんね💡

• 6月17日