※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お出かけ

二歳差、または年子のお母さんに質問です。現在、三歳、一歳の子がいま…

いつもお世話になってます!
二歳差、または年子のお母さんに質問です。
現在、三歳、一歳の子がいます。上はもうすぐ四歳です。
2人ともとにかく歩かない!!!
特に上の子は歩くようになっても歩くのが嫌いで小さい頃から抱っこマンでした。
下が産まれてベビーカーに乗るようになってからはベビーカー大好きになり。
下もベビーカー大好きなので取り合いになります。
取り合いになり、下の子は抱っこ紐にすると大泣き。
海老反りになり、ベビーカーにしろと大泣きします。

ショッピングモールや電車のたび参ってしまいます。
ずーっと二人乗りベビーカーを買おうか迷っていて
パパはそんな必要?もうすぐ歩くんじゃない?と言って分かってくれません。
お出かけのた日毎回どっちが乗るか大喧嘩になり。本当に困ってて

もうすぐ四歳、二歳になりますが
二人乗りベビーカーを検討してもいいでしょうか、、
その歳で買ったよ!乗ってるよ!って方いらしゃいますか??
それともキャリーカートのほうがいいのでしょうか?
(キャリーカートだと電車とかが大変かな?と思ってて)

コメント

はじめてのママリ🔰

一度検討したことがあります。
買ってはないので参考にならないかもしれませんが😰
でも2人乗りベビーカーもどこに行くにしても大きいし思いし大変なんですよね💦💦
途中で何を思ったのか歩く。とか言い出したときに絶望的になるので、私はもう日頃の散歩でベビーカーも何ももたず2人と手を繋いで散歩する癖をつけました!
男の子二人大変ですよね。
うちは上の子が本当落ち着きなかったので下の子がほとんど抱っこ紐だった為歩くのが下手すぎて😅😅片方は走りたい、片方は走っても転ぶしでもう今でも地獄です🤣

• ルル

ルル

コメントありがとうございます😊‼️
    毎日大変てますよね!😊💦お疲れ様です😭😭

そうですよね!2人乗りデカイですもんね、、それも迷う要素でした。急に歩く‼️良く言います!💦💦もう少しお散歩増やして鍛えさせます笑
    💓ありがとうございました💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

もう上の子はしっかり歩ける歳なので、わざわざ買わなくていいと思います。
単純に甘えたいとかベビーカーに憧れる歳なだけだと思うので😊
買うならキャリーカートの方がいいと思いますよ。
今後も荷物運びとしても使いやすいのは絶対こちらだと思います。
電車では確かに困るかもしれませんが、その時はうちの場合は真ん中を抱っこ紐でおんぶ、上は旦那が抱っこです。(末っ子はいつもわたしがベビーカー移動なので、状況的には同じです😅)

• ルル

ルル

そうですよね!しっかり歩けるはずなんですが、、もう足腰鍛えさせます🤣✊✊

キャリーカート荷物運びやすいですか!?🤗
    色々あって悩みます🤔💕💕

コメントありがとうございます😊📝💕💕

• 6月14日