※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

少し長いです。旦那がまた携帯ゲーム始めちゃいました。以前もやってい…

すみません、旦那への愚痴が入ります…。少し長いです。

旦那がまた携帯ゲーム始めちゃいました。以前もやっていたゲームです。途中で飽きたようでやらなくなっていたのですが
最近また始めました。
別にゲームするのが悪いとか言ってません。
私の気持ちが狭いだけかもしれません。
同居なので基本的に2階で過ごすことが多いのですが、私はフルタイムの仕事してます。仕事から帰ってきて、明日の保育園の準備やらご飯の仕込みやら全て済ませてから2階にあがります(だいたい21時ごろ)
その頃には旦那はゲーム始めてます。ゲームするまでは、2階のみんなでくつろぐ部屋でテレビ見たり上の子と遊んだりしてたのですが、ゲームを始めると別部屋に行きAirPods(外の音が聞こえないようにできる)をつけてゲームします。最近は2階に上がる頃には別部屋にいる状態です。
私は上の子と遊んだりしてます。
私だって自分の時間欲しいのにと思ってしまいます。なんで私だけ子どもの相手してるんだろうか…と。
私だってフルタイムで朝から夕まで仕事してるのに…。
しかも、ゲームは少し遅くまで(0時)やったりし、別部屋で朝まで寝ることもあります。
夜中、夜泣きやミルクやらで寝室で起きた時に旦那がいないと気づきます。また向こうで寝たんだな…。1人で眠れていいな。
一緒に寝ていても夜泣き対応は私がやってますが、その時も寝てる事にイライラしたこともありますが、まず夜泣きに全く気づかない別部屋で寝ているという事実にめちゃくちゃイラッとしてしまってます。
私は週休2日、旦那は週休1日で休みが少ないので私が休みの前日なら私は心置きなくゲームやっていいよと言えると思います。
ただ、平日はフルタイム、家事、育児と全て私に任せるのはおかしいんじゃないか?せめて、育児半分にしないと私の気持ちが抑えられない感じです…。
今は月曜日の夜中。夜泣きで目が覚めて寝室に旦那居なかったのでムカついてママリ書いてます。
水曜日まで様子みてゲームしてるようなら『今日もそっちでゲーム?せめて明日、明後日はこっちで子どもの相手してあげてよ。
私だってフルタイムで仕事してるんだから育児も半分ずつしないと夫婦の意味ないよね。夜も1人で寝てるんだしさ。
よろしく。』とゲーム中にLINEでも送ろうかと思ってます。

こんな妻、嫌になりますか?

コメント

はるまき

いやいや、そんな夫が嫌になりますよ😢
さまさんは水曜日まで様子を見る時点で
とても優しく、寛大だと思いました。
私ならたった1日それされただけでも
えー、自分だけー?ゲーム?
いいご身分で〜って言いますね。育休中なのに(笑)

せめてどころか、育児半分は当然の主張だと思います✊🏻

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じくです🙂毎日ゲームしてますよ👏
ただテレビゲームじゃないだけマシかなと思って割り切ってます!もうかれこれ6年以上その携帯ゲームしてます😂
不満を伝えたら私と旦那とでは給料に差があるのでだったら仕事辞めたら?と言われたので私は仕事辞めました🙂👏

はじめてのママリ🔰

心が広いですね😅しかし旦那さんは奥さんの優しさに胡座かいて親の仕事を放棄してると思えます。
ゲーム中にLINEももちろんアリですし、家事育児の分担について対面の話し合いがいい方向に進むといいですね…🥲

ママリ

夫婦ともどもゲーム大好きです。
最近、携帯ゲームに火がついて休憩時間はもちろん寝る間も惜しんでやってしまいます。

しかしさまさんの旦那さんの行動にはイライラします。
うちは子供が産まれてからは、子供が寝てからじゃないとお互いの好きなことはしませんし、寝かしつけの最中には皿洗いや洗濯物を畳んだりしてくれます。

LINE、送っちゃっていいんじゃないですか?
もしくはゲームをアンインストールしてもいいレベルだと思います。