※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1日のスケジュール見直したいのです!4歳息子と7か月娘がおります。息…

1日のスケジュール見直したいのです!
4歳息子と7か月娘がおります。
息子は子ども園1号の14時降園です。
私は専業主婦です。

6:00起床と授乳
6:30朝ご飯
8:20園に車で送り 娘は車の中で朝寝
8:50帰宅  
9:30離乳食1回目と授乳
11:00お昼寝
13:00起きて授乳
13:45息子お迎え
14:00帰宅
15:00息子おやつ
15:30離乳食2回目と授乳
16:00夕食作り
17:00入浴
17:30授乳またはお茶で水分補給
18:00夕食
20:00就寝

というスケジュールでした💦
お昼寝は午前中にたっぷり寝るので
午後はあまり寝ずです。
最近お昼寝の時間がリズム崩れてきて
離乳食2回目もリズムが狂ってしまってます💦
息子も18:00頃お腹すいたと騒ぎ始めて大変で
夜は20:00には眠くなり布団に入りたがります。
お風呂は私が夕食前にできれば済ませたい人です😂

2回目の離乳食をどのタイミングで食べさせるか
というかあげる時間早かったですかね💦
毎日余裕がなくて疲れてしまうので
アドバイスいただきたいです🥲
旦那は仕事で帰宅が21:00とかなので
気にしないでください💦

よろしくお願いします🥺


コメント

mamari

離乳食の2回目をお昼寝後にして、息子さんが帰ってきてからの負担を減らすのもいいと思います🙌✨

それかお風呂と夕食を入れ替えた方が、息子さんもぐずる事はないのではないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!風呂と夕食入れ替えた方がいいですかね💦やってみます!

    • 6月14日
deleted user

息子さんお昼ご飯は園で12時頃ですよね。それなら15時におやつ(うちは4歳おやつなしでもいけてます)その後入浴そして夕食準備、夕食は17時、その後フリータイムで上手く行けば19時頃には寝るかも?
夕方前の忙しいタイミングで離乳食大変じゃないですか?夕食の時にまとめるのは難しいですか?
うちは下の子の離乳食は上の子のご飯と同じタイミングで、そこまで時間気にしてませんでしたよ😊

寝かせる時間さえある程度きめといたらご飯とお風呂はその時の機嫌によって前後させることもありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつなしなんですね!
    夕食作りと離乳食大変でした😂夕食の時にまとめてみます!融通きかせないとですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月14日