※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

第一子が3月生まれの男の子で、第二子は9月生まれの男の子を出産予定。季節が異なるため肌着や服の買い足しについてアドバイスを求めています。

ベビー服について

第二子出産に向けて、ベビー用品の買い足しを考えているので同じような年齢差や季節に生まれたお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。
第一子が3月末生まれの男の子、第二子が第一子と約2年5ヶ月差の9月上旬に出産になるだろう(帝王切開になるので実際の予定日より早め)男の子の予定です。

第一子と季節が真逆のため、肌着などどうしたらいいかなと考え中で、元々持ってるものにもよるとは思いますがこんな肌着や服を買い足したという経験を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

きりん

うちも正しく、上が3月生まれ、下が9月生まれです。3歳半差です。

予定だとまだ2人目先だと思ってて、結構友達にあげちゃったりしていたんですが。
うちの場合、上の子が予定日の前日に3700超えで生まれてきて、下の子が切迫早産で予定日より1ヶ月早く2700で生まれてました。
なので、約1kgの差は大きくて、上の子は新生児の時でも60~70着ていたので、50サイズは持っておらず。
そのため、50~60を中心に買い足しました!!
長袖のロンパースがあれば大丈夫だと思います✨

あとは、上の子はミルトン消毒してましたが、もっと早く消毒できるレンジ消毒を買ったりしましたよ😊👍

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。
    1kg差は赤ちゃんの時期だとかなり差がありますね!
    50と60の短肌着とコンビ肌着、長袖のロンパースも第一子の時はすぐ暑くなってあまり着せる機会がなかったような記憶がありますが一応持っているので意外とはじめのうちは買い足さなくてもなんとかなるかもしれないですね。

消毒に時間とられると大変ですよね。

ありがとうございました!

• 6月14日