※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

家を掃除してママ友を招待するレベルにする方法を教えてください。

片付け、掃除が苦手でいつもごちゃごちゃしています。ママ友などご招待できるレベルじゃないのですが、娘が仲良くしてるママに夏休みに遊びに来てくださいと言われました。お邪魔したら次は呼ばないといけないですよね。どの程度掃除したら呼べますか?😢

コメント

ままぷしゅ

わたしの場合は、床、テーブル、棚の上に物をなるべく置かず、必要最低限にします!
あと、トイレ掃除洗面台掃除!とりあえず、お客さまが使いそうな所は掃除します!

• まる子

まる子

ありがとうございます!全部屋綺麗にしなくても大丈夫ですかね?💦

• 6月14日
  • ままぷしゅ

ままぷしゅ

しなくて大丈夫ですよ!隠せる部屋は隠せば良いとわたしは思っています!笑
    うちの場合は、キッチン丸見えなんでキッチンもなんとなくキレイにしてます😂

• 6月14日
  • まる子

まる子

うちもリビングがキッチンに繋がっています。絶対入らない部屋はドアしめちゃいます💦リビングには極力物を置かないで片付けるしかないですね💦

• 6月14日