※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
妊娠・出産

妊娠初期でおりものに茶色が混ざり、痛みもある。病院へ行くべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

お世話になっています(^^)
先日、産婦人科で胎嚢を確認し、5w5dになりました。
2週間後に心拍を確認しに行く予定です。
下の話になってしまいます。すみません。


水曜日から、おりものに茶色が混ざるようになりました。
たまに下腹部にチクチクとした痛みがありますが、いつもと変わりません。
木曜日に止まったと思ったのですが、先程再び出て来てしまいました。

調べてみると、心配いらないと書かれていたり、注意が必要と書かれていたりして、よく分からなくて困っています…。
明日で3日目なので、病院に行くべきなのかなと考えています。
初めての妊娠なので、不安で不安で(;_;)


経験のある方、耳にしたことがある方、ご回答お願いします。

コメント

うさぎ

私の産婦人科の先生は、おりものと一緒にまざる事もあるけど、それは大丈夫‼
チクチクと下腹部が痛くなるのは子宮が大きくなっている証拠だよっと教えて頂きました‼
激痛や生理みたいにでたら受診に来てねと言われましたよ(*´∀`)

  • あにゃか

    あにゃか

    回答ありがとうございます(;_;)

    もう子宮が大きくなり始めてるんですね!
    生理みたいにですか…( Ꙭ)

    もう少し様子を見てみます(^^)

    • 11月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    それでもやはり心配であれば、電話してみると良いと思います☆
    私も一人目の時は何かあれば電話してました(*^^*)
    安心感が違いますよ(*´∇`*)

    • 11月25日
  • あにゃか

    あにゃか


    電話が一番ですよね(^^)
    明日状態が変わらなかったら、電話してみようかと思います。

    • 11月25日