※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳2歳妊娠5ヶ月の母
妊娠・出産

最近トイレがよく近くなりましたが、逆子とトイレの頻繁な利用には関係があるでしょうか?

こんばんは😃🌃

今5ヶ月で以前よりトイレ近くなりました。トイレが近いと逆子って聞いた事あるんですが本当ですか?

コメント

こんばんは♪
初めて聞きました( ゚д゚)
娘の時も今回もトイレ常に近いですが、逆子じゃないですよ\(ˆoˆ)/

haru.

妊娠初期から最後までかなりトイレ近かったです(´・ω・`)!
逆子になったことありませんよ😘

それは関係ないと思います\(^o^)/

ひーたん*\(^o^)/*

逆子はトイレ近くなりますよ(^^)
私も6ヶ月の時に病院で言われましたよ(^^)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

まる様

さおりいた様

ひーたん様

ありがとうございます。

今仰向けでお腹より少し下でポコって感じました😃

初めて聞きました‼️
私も妊娠してトイレかなり近くなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)寝てる時でさえ1時間に1回は起きる日も…
でも今まで検診で逆子と言われたことはないです^^

miーちゃん

妊娠してからすごくトイレ近くなりました!
けど妊娠中期はお腹にスペースまだまだあって赤ちゃんはお腹の中でグルグル回れるので、逆子だとかそうじゃないとか、先生からは何も言われてなかったです(*^^*)
後々聞いてみたら、2週間の検診ごとに上下入れ替わってたみたいでした!
どっちにしてもトイレの近さは変わりなく、しょっちゅうトイレ行ってる感じです(^○^)

私は妊娠したらトイレがかなり近くなりますが、逆子と言われたことは一度もありません(^^)

もあもあ

私は中期から異常なくらい頻尿で5分も経たないくらいでしょっちゅうトイレに行ってました^^;
聞いた話だと子宮が大きくなるから膀胱が圧迫されてトイレは近くなるらしいです。
逆子だから…とは限らないかもですが、膀胱を蹴られたりしてさらにトイレが近くなるとは聞いたことあります。
私は逆子だったので異常なくらい頻尿でした^^;
今は逆子も治ってだいぶ楽にはなりました(^-^)