※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
お仕事

子供を保育園に通わせながら求職中。普段は話し掛けず、仕事を探すが難しい状況。週5日働きたいが、週2日のパートも考えている。ハローワークでの対応や履歴書の書き方について相談したい。

子供を保育園に通わせてます。
私は今求職中ですが,私自身普段から喋るタイミングがわからず今迷惑かなと思い基本的に口を閉ざし挨拶程度もしくは必要最低限しか話せません。

例えば相手がパソコンを触ってる最中、書き物を書いてる最中、時間なくて目的地に向かってる最中、何も話す事なかったり自分がイライラしてる時、相手が何か考えてる時とかです。

話し掛けないのは当たり前でしょうか。

これらの時は一切話しかけないようにしてます。

そして未だに朝保育園行くまで子供に毎日泣かれ毎週風邪引かれる熱もよく出るので仕事を始めるのもなかなか厳しいような状況です。

ですが、稼がないといけないので時間は5時間程度、パートで週2日休みで考えてます。

本当は週5日希望ですが、週1日からでも大丈夫なところは、長年働いてないのもありブランク持ちなので最初は週何日からとか、もしくは時間も短く考慮してもらえたりは自分勝手になりますかね。

聞くだけ聞くのもありだと思いますか。

そして、ハローワークで紹介状頂いたら何日以内がいいとかありますか。

なかなか用事続き、子供のいる時間は一切用事が出来ない程の状況なので履歴書は到底書けません。

どれか答えれるものでも大丈夫ですので、ご意見たくさん宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

私の仕事はみんな常に忙しいので「すみません、今聞いてもいいですか?」から入ります😂😂
ハローワークは経験ないのでわからないです。

お子さん保育園行ってるなら履歴書書く時間くらいならあるんじゃないですか?それかお子さん寝てから夜とか😊
用事がどこまで忙しいのかわかりませんが💦
履歴書書く時間もないなら面接もする時間ないですよね。

  • 波音

    波音

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね。
    仕事以外の時でも話し掛けられる時は同じでしょうか。

    気になる仕事は見つかり紹介状は欲しいですが、今週がたまたま忙しく来週に会社に履歴書を郵送になってしまうのがあるので何日以内だったら失礼にならないかなと質問させて頂きました。

    • 6月14日
  • 波音

    波音

    参考になりました☆
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
deleted user

話しかけない、というのはどんな状況ですか?
保育園?就活ですか?

週何日行けるか等は、面接の時に週5日働きたいと言えばいいと思いますよ。

ハローワークの件はわかりません。郵送であればコンビニで封筒と履歴書買って夜書けば今週書けませんかね?🤔早いに越したことはないと思います。

  • 波音

    波音

    保育園も就活もですね。

    そうですよね。

    子供寝てなんとか起きて書くしかないですよね💦
    子供を寝かしつけしてるうちに一緒に寝てしまってる事が多々なので😓

    • 6月14日