※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです。購入者側ですがあまりにも不信すぎてキャンセル…

メルカリについてです。
購入者側ですがあまりにも不信すぎてキャンセルすべきか迷ってます。
7日にベビーカーを購入しました。
わりと最新のですごく格安だったので匿名配送じゃないのは引っかかりましたが、売れちゃうと思って出品者情報もあまり確認せずに購入しました。

購入後確認すると今日から出品始めたらしく出品内容も業者っぽい方で評価ゼロ、本人確認なしでした。
あいさつの返事は返ってきたのですが
数時間後にその人のページにいくと出品物が全て消えていました。

発送までの目安は2~3日だったので、10日夜にいつごろ発送されるか聞いても返事がありませんでした。
他の購入者(この人も業者らしい)への評価はしているのでメルカリ見てるはずなんですけど…
で、13日の夜に再度発送いつごろか連絡下さいといっても、返事がありません。

キャンセルしようかなと思うのですが品物はいいものですし何より住所の教え損みたいで腹立ちます。
個人情報狙いみたいで。
出品物全て消すとか、匿名配送じゃないとか怪しいですよね。
キャンセルしたら悪い評価とかつけれませんよね?
迷います。

コメント

もな👠

どちらにしろ、このまま期日内に発送されなければ自動的にキャンセルになると思いますよ。
こちら側がキャンセルしてペナルティを負うよりは、私なら待ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…モヤモヤしますがこのまま待っておきます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

キャンセルしても悪い評価つけられないので、私ならベビーカーが届くと願って待ちますかねー どうせ住所は知られちゃいましたし、、
イライラしますが、、(´・ω・`)
届いたら評価悪いにしちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう届かなくてもいいって気持ちでさっぱりしたいのですが…
    キャンセルしたら悪い評価付けられないならこのまま待とうと思います(>_<)

• 6月14日
まき

7日に買って発送が2~3日になってて
まだ発送されてないってことですか?
キャンセルしたら評価も付けれない気がします!
評価は商品届いてからお互い似した気がします!
最近メルカリ開いてないので分からないですけどすみません💦
確かに教え損にはなってしまいますね、、
そこがちょっと心配です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです~発送もまだで返事すらありません、、
    評価つけられないなら教え損なのでキャンセルせずに待っておこうと思います!

• 6月14日
ぽせ

住所抜き取る詐欺か、無在庫の後払い決済詐欺かなぁと思います。
今現在届いてないなら前者かもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり詐欺ですよね!
    無在庫の後払い決済詐欺とは…ちょっと調べたらメルカリにもそんな詐欺あるんですね。
    普段だったら匿名配送にしてもらうのに…早く買わなきゃ、とまんまと引っかかっちゃいました(>_<)
    いい勉強になりました。

• 6月14日