※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

専業主婦のストレスについて相談中。夫の言動に疲れ、幸せを考える日々。同居も余計な疲労。

専業主婦ってストレス溜まらないんですかね?
私がストレス溜めてイライラしてると「家におって子供見とるだけなのに」と言わんばかりの言い方をしてきます。
普段から「仕事でストレス溜まっとるわ〜。疲れたわ〜」と、いかにも自分が辛い思いして働いてきとるんやでって感じで話してきます。
イライラして無心になろうとしてたら「何イライラしとんの、めんどくさ。」って言われます。
眠たい中ミルクあげてて旦那はいつも隣で爆睡なのにたまたま起きた時に私がミルクあげてたら「本当に機嫌悪そーにミルクあげるよね」って。泣いてても起きない、相手しようともしないのに眠いからボーッとしてるだけでこの言われよう。
旦那は自分が正しいと思う人なのでなんか疲れました。
幸せってなんだろうって毎日考えます。息子だけ居てくれれば幸せだなって思います。
同居してるしなんだか余計疲れます。

コメント

deleted user

専業主婦で子どもがいない方でも
それなりのプレッシャーやストレス溜まりすよ😥
友だちが話してました。

私は妊娠中ですが、
情緒不安なりますしストレスも溜まりすよ💦

まして子どもがおられるなら大変ですよね、
産後の事考えただけで楽しみですが
不安にもなります💦

男 女性は家事ができて育児ができるものと、
男性は思いがちですよね😓

ゆずっちゃん

ストレス溜まりますよ(;_;)
離乳食がうまくいかなったりとか、眠いときになかなか寝てくれなかったり(;_;)
その分、外に出たりとかなにかしらで発散してます♪
休みの日にはなにかしら手伝ってもらったりとかします(*´∇`*)

Y

いやーかなりストレス溜まりますよね( ; ; )
私の場合実家も友達も近くにいないので毎日2人きりで孤独育児です( ; ; )
待機児童で保育園もまだそうなのでまだ働きにもでれません( ; ; )
うちの場合は幸い旦那がすごく理解あって、毎日家事育児で家にいるのも疲れるよね。って言ってくれたりお疲れ様やありがとうって言ってくれるのでメンタル的には旦那に助けられてます😂😂
旦那さんの理解ないと辛いですよね( ; ; )

チミー:-)

私はあまりストレスたまらないです😅
楽させてもらって感謝してます☺
仕事してた時は仕事の事で頭いっぱいだったので、休みも仕事に出たりしてたので出産前までの方がストレスでいっぱいでした⤵

紗子

人間育てるのを舐めてますね😤
子育てってとっても難しい仕事だと思います!
旦那さんの対応1つでそのストレスって軽減されるのに(´・_・`)
旦那さんによって更にストレス加算されてますね💔

ママリン

ストレス溜まります!!
仕事辞めてからは、というか出産してからは旦那にイライラしてストレス溜まります。
一日中子供の世話やってみろ、無理だろ絶対!!子育てなめんな!!!
っていつも思ってます。

m

なんか旦那の性格がめちゃくちゃ似てます、、、。
仕事で疲れて無言だっただけで、別に普通なのに、何で怒っとる?とか、なんで不機嫌なの?とか。
悪阻で体調が悪い時もつらいだけなのに、何でそんな感じ悪いの?って。
もうほんと意味がわからない。妊婦の気持ちなんて一切わからないくせにいちいち気に障るような言い方でほんとめんどくさいです。

かなピンママ

仕事辞めてから専業主婦ですが、ストレス溜まりますよ!!
うちは理解ある主人でありますが、指示しないと動かないで、テレビ観たり、ゲームをしたりするので、イライラします。
仕事でいない時のほうがラクです✨✨
男性は甘く考えがちなんです。
女は家事ができて、育児もできて当たり前と思って、男性は自分からしようとしないからパパは嫌われちゃうんだと思います。
パパこそ意識改革して、子育てに積極的にならないと、女性たちのストレスは減らないんじゃないかと。
女だって、日中子育てや家事で頑張っているのに、おれは仕事で大変なんだという感じはナシですね!みんな大変。
お互いがいつも毎日お疲れ様といたわれないといろいろと報われないですよね😔

たろ

たまります(^_^;)

けど仕事とはまた違う感じで
なんだか複雑です。

お仕事してる方よりは
確実に暇なので
楽しむようにしてます\(^^)/