※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、最近は怒りっぽくなってしまいました。夜泣きや食事に対する拒否などでストレスが溜まっています。怒りを抑える方法が知りたいです。

子供へのイライラがマックスで保育園の駐車場で
ねえ、これ約束したよね?なんで?
はやくしてっていいよるやん
結構なキレ気味で言ってしまいました、、
他のお母さんたちいてはっとしました

最近夜泣きすごいのとなんでもかんでもすぐ泣く
朝ご飯がイヤと日々泣くことが続いて
イライラが限界でした、、

最近キレてばっかりで嫌になります
そんな怒らんでいいのにと自分で思うのですが
歯止めがきかずぶつけてしまいます、、😭

コメント

a

お気持ちわかりすぎます!😭
うちも毎日毎日ギャーギャー癇癪起こし
イライラしっぱなしで外でも普通に怒ってしまいます😱

成長の過程なんだと頭ではわかっているのですがギャーギャー泣き声を聞いていると頭に血がのぼります

今が一番育てにくいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんと我が子、同じ年齢ですね!同じ方いて嬉しいです😭
    うちだけなんだろうなーと思っていました、、保育園の同じクラスの子みんないい子そうだから

    毎日だとほんと嫌になりますよね、、
    泣かれるとあーもう!となります。泣かんでお話ししてと伝えてはいるのですがすぐ泣きます😮‍💨
    1番育てにくい、わかります。4歳がこんなに大変なんて知りませんでした

    • 6月14日
  • a

    a

    うちもすぐ泣くので泣かないで話してと言ってますがその時だけ真顔で「やだ」と言いまた泣きます。
    何しても言うこと聞かないのでどうしたらいいのかわかりません😅
    ほんとに悪魔の4歳です…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うこと聞かないですよね、、
    悪魔の4歳です👿口答えもしてくるしやれやれって感じですね

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
お気持ちめちゃくちゃわかります、、
私も外でも構わず怒ってしまいます💦
娘も一回イヤイヤ始まると歯止めきかないので、、💦
穏やかにされてるママさんみて自己嫌悪の毎日です😭😭

もし1人の時間取れそうならゆっくり休んでくださいね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    穏やかなママさん素敵ですよね、ああなりたいけど程遠いです😭
    ありがとうございます!

    • 6月14日
ママリ

めっちゃよくある光景だと思いますよ😂
仕事あると余計に早くしてってなりますよね😅
毎日お疲れ様です🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くしてって言いたくないけど行ってしまいます、、😭

    • 6月14日
deleted user

すごくわかります。🥺
私かと思いました💦
外で怒ってしまうことありますよ💦
しかも怒らなくていいようなことで🥺
周りのお母さん達に聞かれちゃったかなーなんてあとから気にしちゃいます😭😭
そして穏やかなお母さん見ると、私はダメ親だと悲しくなります😭😭
4歳天使説、あれは嘘ですよね、、😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいです、、😭
    わたしもダメ親だなーって反省しています、けど穏やかなお母さんにはほど遠いですね
    天使な時もあるけどそうじゃない時も多いですよね、、🫠

    • 6月15日