※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

幼稚園に必要なものについて、考えている物以外で必要なものは何か教えてください。

事情があり来月もしくは夏休み明けに幼稚園に年少で通い始めます。
以下の物以外で幼稚園に必要なもの、何か思いつきますか?

靴、うわばき、靴下
名札/自由画帳/クレヨン/粘土/粘土板/粘土ケース/粘土ベラ/道具箱/のり/はさみ/連絡ノート/赤白帽子・制服一式/通園かばん・うわばき入れ

通う予定の幼稚園に電話で聞く前に少し考えをまとめておきたいので、もしあれも必要じゃないかな〜?と思いつくものありましたら教えて下さい🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

給食ですか?弁当ですか?
給食なら、トリオセット、コップ、ナフキン、巾着
弁当なら弁当箱、トリオセット、コップ、ナフキン、巾着、あたりが必要かなと思います。

あとは制服がスカートなら、パンツが見えないように1分丈のスパッツ履かせてます。
その他はハンカチ、ティッシュとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!水筒!!

• 6月14日
  • あいう

あいう

ありがとうございます😊
    給食ですが、お弁当の日があるかもしれません!幼稚園に聞いてみます♪

制服はスカートです!スパッツ履かせるんですね💦一枚も持ってないので色々探してみますー!
    あとはハンカチ、ティッシュ、水筒ですね👍助かりました☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちの園はループタオルもいります。参考までに😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ご飯のとき使うお手拭きタオル、ループタオル、カラトリー、コップ、歯ブラシがうちは毎日or毎週いります。
あと、縄跳び、ピアニカも購入しました。

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    なるほど💦細々とした衛生用品も使うのですね!確認してみます💦
    縄跳び、ピアニカも買うんですね〜
    助かりました☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

連絡ノート入れる入れ物とハンカチ、ティッシュ、紐付き水筒などだと思います!

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    助かりました☺️水筒は紐付きですね👍✨探してみます〜

• 6月14日