※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
ココロ・悩み

夫が妊娠中の私の行動を把握しようとして、連絡を欲しがるが、私は悪阻や歯痛で体調がすぐれず、話したがらない。家でリラックスしている時に連絡をすると不機嫌になり、寂しい気持ちを抱えている。

妊娠中の夫について。いつもお世話になっております。私はまだ夫と同居をしておらず離れて暮らしています。連絡手段はLINEのみ。その夫が私の行動を全て把握したがります。

産科に行くこと、体調のこと、今は歯痛もあるので歯科に通うことも。確かに離れてるから心配と言うのは分かるのですが私も悪阻や歯痛で日々体調が優れず、また心配をかけたくない為にあまり話たがりません。一々説明するのが面倒だというのもあります(´•ω•`)

出先で辛い時に連絡するより家でリラックスしている時に今日起きたことを説明しようと後回しにすると事後報告と言われ、不機嫌になり謝る日々です。

今ほぼ日中は一人で過ごしている為、夫と普通のやり取りの時間が楽しいです。なのに今日の行動の話になるのはとても嫌です。自分でも呆れていますが夫のいない妊娠生活は寂しいです(T_T)

支離滅裂な文章で申し訳ないですがお叱りのお声やアドバイスなどお願いいたします…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

やきとり

うちも妊娠中離れてました!
今からどこに行くね、何したよなど、報告LINEはしてました!
めんどくさいときもありましたが、それで主人が安心するならと思ってしてました♡
体調悪い時も全部言ってました!
旦那さんいないとさみしいですよね(´;ェ;`)
LINE帰って来ない時は具合悪い時だと思ってねって言ってもダメですかね(´・_・`)?

キイナ

私は逐一報告してます。
といっても、前日夜に、
「明日は午前病院で、午後は友達と○○でランチしてくるー」って程度です。

束縛っていうと印象悪いけど、
「私のことを気にしてくれてるうちが花よね(笑)」なんて思って、嫌とは思いません。

報告には別の意味もあって、
大地震の時、お互いにどこにいるのか分からず連絡も取れず、半日以上不安でした。

それからは、最低限どこにいるか、くらいは報告するようにしてます。

にゃんまる

やきとりさんは報告なさってたんですね…(ノω`)なんて凄い…

悪阻からくる眠気?の時は起きた後で寝てたと報告すれば大丈夫なんですが体調に関しては何故か不機嫌スイッチ入ります。゚(゚´ω`゚)゚。

なのでLINEするのも辛い時などは全部寝てたと言ってしまいます(´•ω•`)

もふもふもっち

事後報告の何がいけないのか分かりません。
私は束縛は愛情ではないと考えるタイプなので、気分を害される発言があったら申し訳ありません。
色々言われると余計に報告したくなくなりますよね。
あまり下手に出ていると自分の思い通りになるとつけあがるのではないでしょうか。

ごめんなさい、旦那さんがにゃんまるさんの行動を逐一把握したがるのは少し恐怖に感じてしまいます…。

にゃんまる

私も事後報告に関してなにも疑問を抱いていなかった為にこんな状況に陥ってます(T_T)

こんな感じなので行動前の連絡が億劫になる日もあります(´•ω•`)夫とは年齢差があり、それが心配症に輪を掛けている状況です。傍にいる時はとても優しい夫なのですがね…

夫の家に少し滞在していた期間も何処に買い物に行っていたかなど報告していました。まるで軟禁www

悪阻が少し治まってきたら爆発しようと今は耐え忍んでます(╬ ´ω` )

にゃんまる

キイナさんも報告なさってるのですね…そして(゚д゚)ハッ!としました。気にかけてくれてるのも彼なりの愛情、と最初は思えていたのに今は煩わしく思っていたな…と少し自分を振り返ることが出来ました。有難うございます(*´∀`*)

けど事後報告した後のねちっこい小言に(#^ω^)してしまう私は頭を冷やした方が良いのでしょう。今はまだ少し頭に血が上っていますがまた拗らせないように明日の産婦人科の定期健診はちゃんと報告します(♡´ω`♡)